2017年1月16日月曜日

日本は敵!鞠重鎬横浜市大教授の韓国紙寄稿記事に見る在日朝鮮人根性

日本の国力が韓国より強くなる理由~鞠重鎬(クク・ジュンホ)横浜市大教授「赤信号、みんなで渡れば怖くない」が怖い
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484563408/

≪韓国人が日本を思い浮かべる時、植民地支配に対する悪感情、戦犯国家と真心のこもった反省もしない傲慢さなどがある。それで韓国で日本を良く言えば悪く言われるのが常だ。注意すべきは個人感情と国益の区別だ。どんなに腹いせしても国力は強くならない。国内の感情が場合によっては国力を消耗し日本にまたやられないか心配になる。

欧米が揺れる今、日本は国家の位置づけを着々固めていく印象だ。国際政治経済、軍事技術研究、政経協力で日本の国力が韓国を引き離している様を見てみよう。

政権が変わった直後は政治的影響力が最も強い時だ。政治的に一枚上手である安倍晋三総理は昨年12月、ドナルド・トランプ大統領当選者に会った後、「信頼できる指導者と確信した」と褒め称えて実利外交を駆使した。日本経済人もすばやく動いた。安倍総理より何日か先立ってトランプに会った孫正義ソフトバンク社長は米国内投資総額500億ドル、雇用創出5万人を約束して配布の大きい経済外交を広げた。トヨタ自動車の豊田章男社長も去る9日、デトロイトモーターショーで米国事業に今後5年間で100億ドルを投資すると公言した。

日本の政治・経済指導者らがこのように国益と食べ物のために奮闘しているのに残念なことに韓国の国際政治と外交は麻痺している。

最近になって日本の学界で‘軍事研究’議論が起きており、いまわしい気配が感知される。科学者代表機関の日本学術会議はこれまで‘軍事目的の科学研究はしない’という決議を表明し、これが大学や研究機関の運営方針のようになっていた。それが2015年、日本防衛省が‘安全保障技術研究推進制度’を用意するとすぐに学界の流れも変わった。

大西隆、日本学術会議会長は‘戦争を避ける軍事研究’という名分を前面に出して雰囲気の造成に乗り出した(朝日新聞1月12日付)。国家機密と直結する軍事技術研究はひとまず始めれば手を引くのが難しいという属性がある。日本が軍事強国に進むという臭いがぷんぷんする。自らの軍事力が強くなれば韓半島に対する日本の発言力も大きくなるだろう。
安倍政府は‘経済が良くなってこそ政治も安定する’という立場だ。経済界も経済優先を提言する。今後も「政経が協力して国力を育てていこう」と、うなずく返事をするだろう。日本経済界を合わせる経団連の榊原定征会長は「日本号という船をめぐり船長と機関長が戦ったり批判する余暇はない」として今年、オール・ジャパン(all Japan)の一致団結を訴える。チェ・スンシルゲートに包まれて五里霧中の韓国の全経連とは異なる状況だ。

日本の政経‘協力’を韓国でよく使う‘癒着’と考えるなら曲解だ。‘国力増強’というスローガンの前では政治家も経済人も文句を言わずに協議するのが日本だ。

尹東柱詩人の‘序詩’に「そして私に与えられた道を歩いていかなければならない」という一節がある。偶然にもこれをよく守る人々は日本人だ。彼らは「全体を牛耳る」という発想より、与えられた仕事を熱心にすることに人生の重点が置かれる。特にみんなで一緒にする事には反抗できない様に飼い慣らされている。

彼らの心理描写で「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という言葉が広く知られる。じっくり考えれば背筋が寒くなる言葉だ。韓国人らには「私が道を作り出す」という勇気もあるだろうが、それがかえって不協和音を産んで国力増進には障害物になることもある。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本の大学に勤めててコレ
………………………………

(´・Д・`) まあ、韓国紙に寄稿するのだから反日的に書かなければならないのは常識ですが…。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そんなむずかしい言い回ししても馬鹿な韓国人はわからないと思う

日本の通貨スワップがないと韓国は破綻するから、無益な反日を控えろ、とはっきり言えばいいのに

なんで韓国の知識人は偉ぶって言葉遊びしてんのかね。愚民でもわかる言葉で自国民に語りかけるべきだろ
………………………………

(´・Д・`) 「無益な反日を控えろ」なんて書いたら、本国の朝鮮人や在日が騒ぎ出して収拾が付かなくなるだろ。
韓国の外相を見れば判る。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国人の意味の分からない文章を読むたびに思う
絶対に価値観を共有していないと
欧米の文だと普通に理解できるし
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮語自体が前近代的言語だからな。
未だに絶対敬語だし。
客に対して「我が社の社長様はまだお帰りにならない」と答えるのが正しい朝鮮語。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
経済にしても政治にしてもこの人なりの答えを提示していればいいけど日本が~で終わってる
国民性として団結出来ない国だから日本に勝てないって言ってるだけ
………………………………

(´・Д・`) どんな重要ポストでも身内が儲かることが最優先で、国家単位の発想がまだないからな。
事務総長からしてそうだったな。


 \(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
◆ロッテは反日韓国企業◆

ロッテ副会長の次男が…

『ロッテは韓国企業です
 日本で稼いだ利益を
 故国に投資するという一念で設立し
 今日に至っています』

http://i.imgur.com/nPW0Sa3.jpg
………………………………

(´・Д・`) それは韓国向けの宣伝文句。実際は韓国で日本よりもボッタクリのチョコレートを売りつけて私腹を肥やしてました。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
チョンは1人でも赤信号わたる
………………………………

(´・Д・`) そうだな。

v( ̄∇ ̄)v 情弱の意見>>
………………………………
心底、日本に勝ってるとか悪くても対等だとか、何故に思えるかが理解出来ん。自己分析や客観視すればイヤでも差が見えるのに。
………………………………

(´・Д・`) 米国様が日本支配のために高麗棒子を工作員として大量に使っているからな。
実際暴力団やマスゴミでは朝鮮人の方が威張っている。
鞠が大学教授なのもこういう事情です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: