2017年1月30日月曜日

安倍首相「貧困率が改善」は悪質詐欺と判明!国民全体が貧乏になったのが原因でした

安倍首相「貧困率が改善」のウソ…国民の手取りが7万円下落 「貧困層」のボーダーが135万→131万円に下がっていた事が判明
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1481243393/

≪安倍晋三首相は「アベノミクス」のもとで広がる格差と貧困の実態を覆い隠すのに
躍起となっています。そのために利用しているのが「貧困率の低下」です。

安倍首相があげるのは、2014年の「全国消費実態調査」(総務省)の結果です。
5年前の調査結果では10・1%だった 「相対的貧困率」が9・9%に減ったというのです。
安倍首相は、この数字を根拠に、貧困層が豊かになったかのように言っていますが、それは違います。
同調査で可処分所得が下から数えてちょうど10%に当たる人の可処分所得は、09年の134・7万円から14年の132・3万円へ、2万4000円も低下しています。

貧困層の所得が減ったのに、なぜ貧困率が低下したのでしょうか? それは、貧困率の計算の基準となる「貧困線」が低下したからです。
相対的貧困率は、全国民を可処分所得(世帯員数による調整後の値)の順に並べたときに、真ん中の人の値(中央値)の半分の額を「貧困線」として、その貧困線を下回る人の割合として計算されます。
同調査では、中央値が09年には270・4万円でしたが、14年には263・3万円になり、7・1万円も下落しました。
このため、貧困線も135・2万円から131・7万円に3・5万円下がってしまいました。

所得は減ったのに「貧困層」から外れ、このため、先ほどあげた下から10%に当たる人の場合、09年には貧困層に計算されましたが、14年には貧困層ではないと計算されることになります。自身の所得は減っているにもかかわらず、「貧困層」からはずれてしまったのです。
貧困率が低下したのは、貧困層が豊かになったからではなく、むしろ、中間層の可処分所得が落ち込んだためで、 「貧困」が低所得層だけでなく中間層にまで広がってきたことを示すものです。
日本共産党第27回大会決定でも指摘している「中間層の疲弊」が進んだ結果ともいえます。
貧困率の低下をもって「アベノミクスの成果」と言い張れば、貧困の実態に目を閉ざすことになります。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
>相対的貧困率が低下

中産階級が没落したので、貧困層との差が縮まった。
………………………………

(´・Д・`) 要するに、みんな貧乏になったと言うことで…。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
貧乏人はそもそも結婚出来なくなったので相対的貧困率が下がった
安倍は息を吐くように統計でも嘘をつく
………………………………

(´・Д・`) ヤンキーやDQNカップルのできちゃった婚は相変わらず多いけどな。
馬鹿しか子作りしない世の中になったと言うことか…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
年収200~300万円台の低所得者が生涯未婚決め込めばしまえば
貧困の再生産は起きない→子供の貧困率は改善

これがうつくしいくにの姿
………………………………

(´・Д・`) ヤンキーやDQN以外の貧乏人は本当に結婚しなくなったな。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………

自分たちと親しい政治家の利権や財界のために政治やってるだけ。
地方再生も庶民のこともやる気無い。
相変わらず外国には見栄っ張りのばらまき。
もう限界が見えているから安倍政権も終わり。
………………………………

(´・Д・`) 違うぞ。安倍はユダ金のパシリ。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
次の衆議院選挙で自民党と公明党に投票する人は
天皇陛下に弓をひく逆賊だ。

「安倍晋三 朝鮮人」で検索
「自民党 統一教会」で検索
「小池百合子 統一教会」で検索
………………………………

(´・Д・`) 検索してみたら、自分のサイトがヒットしてしまいました。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカを含め世界中が反グローバリズムに舵を切っているのに
いまだに負け組は自己責任という理屈で大企業優遇の安倍政権の経済政策は間違っている

外交に関しては評価しているが、経済政策は間違いだらけだ。
………………………………

(´・Д・`) 安倍はユダ金のパシリだからしかたないだろ。

「安倍 ユダ金」で検索しないように。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: