2017年3月18日土曜日

アッキード事件は国家犯罪!国交省航空局が森友学園に11日間444円で有償貸付契約


【森友学園】小学校の地代「444円」の怪 官僚の苦しい弁明 444円とウソ、前例あると4351円に訂正
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489824303/

≪国有地売却でまた新たな疑惑が持ち上がっている。

森友学園が認可適当と判断されたのは2015年1月で、同年5月には土地の有償貸付契約を結んでいる。だが、不思議なことに森友学園はそれ以前の14年10月21日から25日にかけ、小学校建設予定地のボーリング調査を行っているのだ。なぜ、契約前の国有地を掘り返すことができたのか。この問題を国会で追及する森ゆうこ参院議員(自由党)がこう語る。

「契約を前提としていないと土地を掘らせるとは思えず、最初から認可ありきで事が進んでいるとしか思えない。当初、財務省理財局は『よくあること』と説明していましたが、他の事例を挙げるよう言っても答えず、『有料で一時貸し付けした』と言いだした。それならいくらで貸したのかを聞くと、国交省航空局の回答は『11日間の貸付で444円』というものでした」

小学校予定地は8770m2と広大なのに、その賃料は500円玉でお釣りがくる程度という“超格安価格”だったというのだ。疑問を感じた森議員が再確認を促すと、国交省は後日、444円の賃料は間違いで、正しくは4795円であったと伝えてきた。

不足分の4351円は3月7日にすでに森友学園側から徴収したというが、それでも安い。森議員はこう疑問を呈する。

「国交省には金額を算出した根拠となる計算式を示せと言っていますが、まだ回答がありません。不足分を追加徴収したという日は私が国会でこの件を質問した翌日で、慌てて修正したようです。一連の問題は官僚たちが違法性を問われないように緻密なスキームを構築した形跡がありますが、必死につくろってきたストーリーが、細部から崩壊しつつあるのではないか」(森議員)

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
>国交省は後日、444円の賃料は間違いで、正しくは4795円であったと伝えてきた。


おいおい


これでもおかしいだろ?


広い国有地を11日間占有するのに、5000円でいいの?w


100日借りても5万円、一年借りても16、7万?


え?
………………………………

(´・Д・`) 16.7万円も補助金でチャラにしていたのでは?




パンドラの箱のフタは、もはや封印しきれなくなってきたようだ。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日韓議員連盟副幹事長の安倍が好きなネトウヨって
なんか気の毒w
………………………………

(´・Д・`) バカウヨは朝鮮人が多いのだが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
森友絡みだとなぜか役所が必死で言い訳してくれるんだよな


籠池どんだけすごい影響力持ってるんだw
………………………………

(´・Д・`) 籠池はただのチンピラだけど背後が怖いんだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
民進は森友の件でいつまで国会の妨害を続けるのか?他に決めなきゃいけないこと山積みだ。おまえたちは与党の足をひっばり、辞任者を出して喜ぶことしか知らないみたいだ。北のミサイルにどう対処するんだよ。野党は日本人の生命を危険にさらすことを目的にした団体だ
………………………………

(´・Д・`) 防衛は米国様に丸投げだろ.北朝鮮は米国の属国だし。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議はいまさら籠池は6年前に退会してるとか言い出してて
めちゃおもろいあいつらw
………………………………

(´・Д・`) 教育勅語でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: