2017年3月1日水曜日

築地市場は進駐軍ドライクリーニング工場跡地だったこと発覚!豊洲の数千倍汚染か?

築地市場敷地も土壌汚染の恐れ 義務付けられた調査怠る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488344608/

≪豊洲市場(東京都江東区)の移転問題をめぐり、築地市場(中央区)の敷地が土壌汚染されている可能性があるとの報告を都がまとめていたことが28日、関係者への取材で分かった。
築地の敷地には戦後、ドライクリーニング工場が建てられ、有害物質を含む有機溶剤などを大量に使ったとみられることから、土壌汚染の可能性があると指摘しているという。
豊洲移転の可否に関する小池百合子都知事の判断にも影響を与えそうだ。

平成13年10月に施行された都の環境確保条例では、3千平方メートル以上の敷地面積がある土地を改変する場合、土地利用の履歴を調査して届け出るとともに、汚染の恐れがある場合に本格調査することを義務付けている。築地では条例施行以降、常設・仮設含めて複数の施設が建設されるなどの用地改変が行われたが、関係者によると、担当部局の中央卸売市場は新築に伴う土地の履歴・汚染調査をしてこなかったという。

築地をめぐってはこれまで、仮設建築物35棟の使用許可を更新せず、約12年間、 違法状態で放置していることが明らかになったほか、耐震強度不足の建物が6棟あることも確認された。
市場当局の管理体制のずさんさが改めて浮き彫りとなった。

関係者によると、幹線道路の環状2号建設に向けて、都が条例に基づき、築地市場などの道路予定地の履歴を調査した。
調査では、築地の敷地には戦後、ドライクリーニング工場が建てられたことが判明。クリーニングに使用する有機溶剤の「ソルベント」が大量に使用された疑いがあるという。また、その後も給油所や車両整備工場があったことも確認。土壌汚染の疑いがあるとして、昨年3月に文書で報告したという。

豊洲では地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質のベンゼンなどが検出された。
築地での汚染可能性が指摘されたことで、移転判断に向けては今後、それぞれの安全性の比較が必要になるとみられる。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
小池「コンクリートとアスファルトがあるから安全なんです。」

じゃあ豊洲も安全じゃないの?w
何で移転を延期して無駄な補償費を払ったの?w
………………………………

(´・Д・`) 最初はカジノ、今は中国企業に売り飛ばすためです。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ネズミが走り回り、下水が溢れる築地より豊洲の方がまだマシだろ。
一旦豊洲に仮移転しといて、築地を新設すりゃいいやん。
………………………………

(´・Д・`) ネズミやゴキブリが生息できることに一縷の望みがあるぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
あとね、スレート屋根は穴ぼこだらけでアスベスト吹きつけの鉄骨をつたって雨漏りがして、
その滴が魚に降りかかりまくりなのw

ステキだろ?w

で、小池信者や豊洲反対真理教の方々は、日本人にその魚を食い続けろと仰るんだぜ?
どう考えてもカタギじゃねえよな

………………………………

(´・Д・`) 築地名物アスベスト。↓

築地市場6棟、耐震性能不足 アスベスト残る建物も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23HF1_T20C17A2CC1000/

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
大阪ガス工場跡地でシアンやベンゼンが計測された大阪ドームも元気にやきうやってる
同じ敷地で隣のイオンでは食料品売ってる
………………………………

(´・Д・`) 大阪ドームで働いている連中は長生きできないな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
築地の汚染の問題はみんな喋りたくないらしい。
まあ、営業妨害になるしね、築地の。
本来は築地の問題は豊洲に移転してから開示を
するしかなかったんだよな。
移転地がないのに開示するのなら廃業させるか
どうかの問題になるからね。
そもそも、20年以上前にアスベスト問題が出て
その時点から築地はアスベスト剥き出しの屋根
や壁が問題になってたわけで移転地がないから
ズルズルと違法建築物で誤魔化し誤魔化し営業
続けてきた状態なんだよね。
何で築地に戻る話してるのか意味がわからない。
………………………………

(´・Д・`) 築地は汚物だったんです。

恐怖!築地市場の敷地全体が猛毒ソルベントで汚染されていた
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1488338896/

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
一年前に都の調査で築地汚染は判っていた。当然、就任直後の小池も知ってた。だが、豊洲で人気取りと利権を追う婆。ついには政争の具にした最悪な確信犯。無能に詐欺師が加わった新ブラックボックスババア。
………………………………

(´・Д・`) 小池に較べれば築地の汚染なんて…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: