2017年4月6日木曜日

安倍脳復興馬鹿大臣が記者の質問に逆ギレ!「福島から勝手に逃げた奴なんか知るか!」

今村復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491405883/

復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を
4月4日 17時46分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936821000.html

≪菅官房長官は午後の記者会見で、今村復興大臣が記者会見で質問した記者に対して「うるさい」などと述べたことについて、今村大臣から、冷静なやり取りができなかったと報告を受けたとしたうえで、適切に対応するよう求めたことを明らかにしました。
今村復興大臣は4日の閣議のあとの記者会見で、原発事故を受けて避難している住民への支援をめぐって、「国は責任を取らないのか」などと質問した記者に対し、「二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと述べました。

これについて、菅官房長官は午後の記者会見で、「私はそばにいたわけではないし、どんなやり取りがあったかのは分からない。今村大臣本人が反省し、『記者会見で感情的になってしまい、一部、冷静なやり取りができなかった』との報告があった」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「報告を受け、私からは『適切に対応してほしい』ということを申し上げた。いずれにしろ、今村大臣が適切に対応するだろう」と述べました。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議の人たちはガラ悪いですね
………………………………

(´・Д・`) 普通に火病です。今村氏はたぶん成りすまし。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
Q:今村大臣を怒らせた記者って誰?
A:西中誠一郎という自称フリージャーナリスト。または活動家。

Q:今村大臣は何でエヴァのネクタイをしているの?
A:福島ガイナックスから贈られた品で、福島に寄り添う気持ちを表している。
………………………………

(´・Д・`)福島ガイナックスと癒着しているんだな。

(参照)庵野監督 債務返還求めガイナックスを提訴
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480634499/


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ヨーロッパの某国では「これで帰還させていいのか?」って内容の報道されてるぞ
除染されていない道端の茂みの中の数値とかまで思いっ切り報道されてる
………………………………

(´・Д・`) 放射能で未だに群馬県では椎茸の原木栽培ができないくらいだからな。


今村復興相 自主避難の質問に「うるさい」に謝罪 「自己責任」まずかった 辞任否定
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491450637/

≪今村復興大臣は、衆議院の東日本大震災復興特別委員会で、先に行った記者会見で質問した記者に対し「うるさい」などと述べたことを改めて陳謝したうえで、引き続き、大臣として職務にあたり、震災からの復興に全力を尽くす考えを示しました。

今村復興大臣は、4日の記者会見で質問した記者に対し「うるさい」などと述べ、その後、陳謝しましたが、民進党などから「大臣としての資質がない」といった批判が出ているほか、公明党の井上幹事長も冷静な対応を求めています。

6日に開かれた衆議院の東日本大震災復興特別委員会で、今村大臣は「私の発言で皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げる。
記者会見の場で感情的になってしまった」と述べ、改めて陳謝しました。

そのうえで、今村大臣は「今後は冷静、適切に対応していく。
引き続き誠心誠意、職務にあたり、被災者に寄り添い、復興に全力を尽くしていく」と述べ、引き続き大臣として職務にあたり、震災からの復興に全力を尽くす考えを示しました。

また、今村大臣は、いわゆる「自主避難者」が帰還するかどうかは、自己責任だなどという認識を示したことについて、「自己責任という言葉は非常にまずかった。
自主避難者も事故のために避難しているにもかかわらず、みずからの責任であるような印象を与えてしまい、深くおわび申し上げる」と述べました。

「被災者に冷たすぎる」

民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、「『原発事故の自主避難者は自己責任』とか、『裁判をしてはどうか』など、福島に寄り添うどころか、あまりにも被災者に対して冷たすぎる。
復興大臣として、福島県民の気持ちに寄り添うことができるとは、到底思えない」と述べました。

「国の責任を放棄するような発言」

社民党の吉田党首は記者会見で、「復興大臣としての資質や認識を疑う発言だ。
福島第1原発の事故は、安全神話のもとで、原発政策を進めてきた自民党に大きな責任がある。
避難している人に対して、国の責任を放棄するような発言は断じて許されない。
即刻、辞任を求めるとともに、辞任しないのであれば罷免を強く求めたい」と述べました。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
なら東電も自己責任だろ
復興税も廃止しろよ
………………………………

(´・Д・`) それは連帯責任。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
実際、自主避難者ってどうすればいいんだろうな
福島は家がない、人がいない、仕事がないって状態だろうし
自主避難と言えど事故が無ければ避難しなかった訳だし子供がいる家庭は健康被害が気になるのは当然のこと
結局、国と東電が起こした人災なのだから面倒見るしかないと思うわ
………………………………

(´・Д・`) 国と東電が起こした人災なのだから自己責任。自民党に投票した奴が悪い。他の政党に投票した奴は運が悪い。


(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
そもそも自主避難者に6年も住宅無償提供をし続けたことに驚き
先月で打ち切られても向こう2年間は何等か補助が受けられるし、津波や地震で被害受けた人との格差が大きすぎるわ
………………………………

(´・Д・`) 安倍脳は放射能をスルー。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こんなカスがいる復興庁は廃止すればいい。
役人に権限を与えても談合するだけだ。
………………………………

(´・Д・`) こいつはまだパンティは盗んでいないぞ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
パンツ大臣におんぶ政務官になんだ暴言大臣か?
復興大臣ってのはクズい政治家の捨て所かなんかか?

まあ安倍なんてのは長州藩閥の慣れの果てみたいなもんだから
どだい東北、特に会津なんて朝敵藩の復興とか開発とか
そういうのに興味なんか示すわけねえじゃん
白河以北一山百文精神よwww

自主避難者は自己責任、なんてのはそれこそ安倍自民の国是じゃないのwww
美しい国ですなあwww
………………………………

(´・Д・`) どうもそのようですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



コメントを投稿