2017年5月17日水曜日

2時間以内にカフェラテとコーラと栄養ドリンクを飲んだ16歳高校生が突然死

16歳の男子高校生が授業中に突然死 原因はカフェインの取り過ぎ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1494952973/

≪米サウスカロライナ州の高校で16歳の男子生徒が授業中に突然倒れ死亡した問題で、地元検視当局は15日、短時間に大量のカフェインを摂取したことによる心臓の異常から不整脈を起こした可能性が高いと発表した。

検視官が記者会見で語ったところによると、亡くなった生徒は先月26日、午後0時30分ごろにファストフード店でカフェラテを購入。それから2時間のうちにカフェイン入り炭酸飲料の大サイズと栄養ドリンク1本を飲んだ。午後2時30分ごろに校内で倒れ、同3時40分に死亡が確認された。

解剖の結果、生前の健康状態は良好で、未診断の心臓病やカフェイン摂取で悪化する病気はなかったことが分かった。薬物やアルコールを摂取した形跡もみられなかった。

検視官は「全く違法性のない飲み物でも、子どもには危険なことがある。親は十分に注意を払う必要がある」と述べた。 ≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
今日、コーヒー2杯と
ペプシ2リットルを4時間で飲んだ俺
ガクブル
………………………………

(´・Д・`) エナジードリンクを飲まなくて命拾いしましたね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本でも砂糖たっぷりの炭酸飲料がたくさん売れてるのを見ると
カフェインじゃなくても健康に悪そうって思う
………………………………

(´・Д・`) 健康によくはないですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
エナジードリンクは食品というより一種のジョークグッズだからな。
………………………………

(´・Д・`) 砂糖水は究極のエナジードリンク。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
カフェイン入り炭酸飲料の大サイズと栄養ドリンク1本って
前のレッドブル事件から何も学んでねーじゃん
………………………………

(´・Д・`) まだ普通に売られてますね。保険金をかけておいて、相手に送りつけたら犯罪か?

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
娘が軟部肉腫患った時に、
カフェイン療法てのを知った。
免疫の感度を上げて腫瘍を攻撃
するように仕向けるのだけど、
半端ない用量からして、カフェ
インの毒性や他の薬剤やヘタレれ
てる身体への作用からして無理
そうだった。

休薬期間中に濃いめのコーヒー
飲ませるくらいだたけど、
末期・五年生存率2割以下から
生還したから、少しは効果あった
のかな。
………………………………

(´・Д・`) 毒にも薬にもなりそうですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: