2017年5月1日月曜日

AED要注意!若い女性に使ったら痴漢として通報されちゃいました

交通事故現場で女性にAEDを使用した男性を「痴漢」として通報 ネットでは戸惑いの声
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1493642234/

≪救急車が到着するまでの間、傷病者の容体によっては「救命措置」が求められるのだが、「女性の傷病者に男性が措置を行う」場合について、あるツイッターユーザーの投稿が波紋を広げている。

■女性にAEDを使用した男性が「痴漢扱い」
数年前に書き込まれた「交通事故現場に遭遇した際の出来事」が記された投稿を、あるツイッターユーザーがツイッターに投稿。その衝撃的な内容にネットが揺れている。

たまたま交通事故の現場に遭遇した男性。運転手の男性は軽傷だったものの、助手席の女性が危険な状態であったため、人工呼吸と心肺蘇生法を行った後、救急と警察への通報とAEDの調達の指示を周囲に出した。

間もなくしてAEDが届けられ、付属のハサミで衣服を切ろうとすると、運転手が「なんで服切るんですか! やめろ! 痴漢だ!」などと騒ぎ、男性の腕にしがみついた。

■男性は適切に対応したが…
男性は、「一刻を争う事態だ」と説明したが聞き入れられなかったため、無理やり腕を解き、女性の衣服を切りAEDを装着。間もなくして救急・警察が到着し女性は病院へ搬送された。

男性が事故について警察から事情聴取を受けていると、別の警察が到着。なんでも、運転手が男性を「痴漢」だと通報したというのだ。

その場ですぐに男性の容疑は晴らされ、素早い措置のおかげで女性も一命を取り留めたものの「後味が悪かった」と投稿を締めくくっている。

■「とんだ災難」に戸惑うネット民
救命措置を行おうとした人を「痴漢だ」と通報する人が存在するという事実に、ネットでは戸惑いの声も見られる。

中には「救急隊が来るまで待っているのが得策」や「女性の救助は戸惑う」などという投稿も。

「女性にAED使ったら痴漢容疑で通報された」って話、タイムスリップとか転生モノでありがちな「外科手術したら『怪我人を切り刻んで殺そうとしている!』と勘違いされる」って展開そのままだし、中世ジャップランド呼ばわりも頷けるというもの

― James H.Nichols (@Lion_roundtop) April 28, 2017

心肺停止状態の女性にAED使おうと服破ったら、連れ合いの人に痴漢で警察に訴えられた・・・勿論無罪で感謝状まで出たそうだけど、連れ合いの人、名誉毀損で訴えるべきじゃないかな? そういう理不尽が今後出ないように。

― 山中あきら (@chiku012) April 30, 2017

倒れた女性にAEDつけようとして痴漢扱いされたり、学校の先生が倒れた生徒に胸骨圧迫と人工呼吸をしたが搬送先で死亡確認され親がAEDを使用すれば救命できたはずと先生に民事訴訟を起こしたり、この世の中は一体どうなっとるんや

― かずくり (@kazu_clinica) April 29, 2017

女性に対するAED着用がうんぬんとか、胸骨圧迫(心臓マッサージ)で肋骨折れたらうんぬんとか。目の前に人が倒れていたときの対応に関して
正しい知識を身につける気がないのなら、黙って立って壁となり、救命行為を行っていましたと証言してあげればいいだけなので、心配無用です、ほんと。

― のーないすこうぷ (@nonaiscope) April 30, 2017

あまりにも「理不尽だ」という声が後を絶たない。 ≫


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
AEDは近くにあっても使うなよ。頼まれもしないのに余計なことして、患者にもしものことがあったらその責任は全部使ったやつにかぶせられるんだからな。
………………………………

(´・Д・`) そういうことになりそうですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
女子に対してAEDを使うのは自ら犯罪者になりかねないということをあらわした事件だな。
もちろん、女子児童に対しても、使用してはならない。ロリコン扱いされるからな。
………………………………

(´・Д・`) AEDは中高年専用ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
内科専門医・指導医資格持ちだけど、道端で倒れてる人を見つけても気付かないふりをすることにしている。

見ず知らずの誰かを助けるために、自分の家族が路頭に迷うリスクを負うわけにはいかない。
………………………………

(´・Д・`) これは嘘っぽいな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
女性には関わらないのが一番だな
俺だったら運転手に人工呼吸と心臓マッサージをやれと指示する
AEDも運転手にやらせる
どうしてもやってくれと頼まれたらやるが
………………………………

(´・Д・`) この運転手はどう見てもバカだろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります





0 件のコメント: