2017年5月24日水曜日

自民党大西代議士につける薬なし

大西氏発言 自民党でも批判「つける薬ない」 民進党・野田「議員の資格なしと言うより人間失格だ」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495490347/

≪受動喫煙対策について話し合った自民党の会合で、がん患者への配慮を求めた意見に対して、大西英男衆議院議員が「がん患者は働かなくていい」と発言した。がん患者の団体が「患者の生活や希望を否定しかねない」と反発するなど波紋が広がっている。

■先週15日、受動喫煙対策について、話し合われた自民党の会合である“ヤジ”が飛ばされたという。それは、三原じゅん子参議院議員が、がん患者の職場環境などについて、訴えていた時だった。

■三原議員「(がん患者が)治療している中で、その仕事場が喫煙されている所で働くことの苦しさというのはどういうものか…」その時―

■「働かなくていいんだよ!」と、がん患者に対して“働かなくていい”というヤジが飛ばされた。

■自身も子宮頸(けい)がんを経験している三原議員は「働かなければいいという、そんな話がありますか。がん患者はそういう権利がないんですか」と怒りをあらわにした。

■では誰がヤジを飛ばしたのか。出席者によると、発言したのは大西英男衆議院議員(70)だという。

■大西議員といえば3年前、衆議院の総務委員会で発言していた女性議員に対し、「子供を産まないとダメ」とヤジを飛ばし、その後、謝罪。

■2015年には、自民党の勉強会で「マスコミをこらしめるには広告料収入がなくなるのが一番」と発言し、その後、報道機関に圧力をかけるつもりはなかったと釈明している。

■こうした発言に対し、野党側は厳しく批判。自民党内からも「どれだけ党に迷惑をかけていると思っているんだ。つける薬がない」と批判の声があがった。

■さらに、2016年3月には、自民党の会合で、「生き生きした人が(自民党候補で)立候補するんだから頼むよと言ったら、『自民党はあんまり好きじゃない』と巫女さんのくせになんだと思った」と発言し、その後、謝罪した。

■しかし、今回の発言については、大西議員は「私がご指摘のような趣旨で、『(がん患者は)働かなければいい』と発言をしたことは絶対にありません」と発言を否定。そして、22日、発言の趣旨についてこう説明した。

■「願わくば、そういう方(がん患者)にはもっと健康な受動喫煙のないところで働いていただいた方がその方のためになります」「(Q:発言を撤回する考えは)ありません」「(Q:今回の発言が失言であったとの自覚は)あります。それはあります」「そうした方々に私の発言が、お気持ちを深く傷つけたのではないかと、深くおわびを申し上げる次第です」

■発言について、がん患者でつくる団体は22日、「働くことを希望する患者の生活や希望を否定するものとなりかねない」と批判した。

■民進党の野田幹事長は、「議員の資格なしと言うより人間失格だ」と厳しく批判している。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
NHK見ていたら「受動喫煙が嫌ならバーテンダーやウエイトレス辞めろ」って意味で言ったようで 言いがかりのようだ。ただし、この言い分もどうだろうね
………………………………

(´・Д・`) 釈明でも馬鹿露呈。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
大西英男
1946年(昭和21年) 東京都江戸川区松島生まれ
出身校:國學院大學法学部
1970年(昭和45年)國學院大學法学部を卒業し、島村一郎(元自民党衆議院議員)公設秘書
1975年(昭和50年)- 江戸川区議会議員初当選
2007年(平成19年) 3月 都議会議員辞職  
             7月 第21回参議院議員通常選挙で比例区に自民党から立候補し102620票獲得するが、落選
2012年(平成24年) 12月 第46回衆議院議員総選挙で東京16区に自民党から出馬し、初当選。比例北関東ブロック選出の石川昭政と共に國學院大學初の衆議院議員となった。
2014年(平成26年) 12月 第47回衆議院議員総選挙で東京16区に出馬し、再選。

自民党:安倍総理と同じ細田派
………………………………

(´・Д・`) 國學院の星でした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
私の発言で云々と謝罪していたが、そもそも、これは発言ではなく単なる「ヤジ」だもんね。

この馬鹿は、熟慮するって事が出来ないものだから、すぐに口に出してしまうんだよね。
ま、ある意味正直ではあるんだろうけど(笑)。
国会議員ではなく、限界集落の村会議員くらいだったら務まったかもね。

う~ん、結局のところは、馬鹿議員=馬鹿有権者って事で、こんな低能を当選させた有権者
が一番悪いって事だろうよ。
………………………………

(´・Д・`) 国民の方が大西より馬鹿でした。





記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: