2017年7月7日金曜日

AKB総選挙は血税で行われていた!クールジャパン疑獄と安倍の陰謀

AKB総選挙とかいうくだらない選挙はいつまで続くんですか?
毎回50億円の税金が使われていると思うと許せません!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160642177

税金は使われていません。
参加する人がたくさんいる限り続くでしょう。
私も正直言えばくだらないと思いますが、自分が理解できないからと言って、その文化を否定するのは、愚か者がすることだと自覚しています。


(´・Д・`) 自民党工作員がAnswerを書き込んだんですね。

ごまめの歯ぎしり 2017年7月5日号 OKN48
......ごまめの歯ぎしり  メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
メールマガジン「ごまめの歯ぎしり(応援版)」を創刊しました。
もし、月にワンコイン分のご支援をお願いできるなら、この

2800万円の国費を使ったAKB総選挙が終わった。

これが沖縄に何をもたらすのだろうか。

平成29年度の沖縄振興予算は3150億円にのぼる。

前年度の3350億円と比べて200億円の減になっているが、それでも巨
額だ。

直轄事業として、330億円の那覇第2滑走路などの公共事業が1335億
円、OISTに167億円など合計して1753億円。

新規事業で防犯カメラ・防犯灯等緊急整備事業など合計39億円。

そして沖縄振興交付金としてハードに670億円、ソフトに688億円。

ソフト交付金688億円は、沖縄の実情に即して的確かつ効果的に施策
を展開するため、沖縄振興に資する事業を沖縄県が自主的な選択に基
づいて実施できる一括交付金だ。

そしてこのなかに戦略的課題解決観光商品等支援事業というものがあっ
て、「沖縄観光の課題の解決を図る民間事業者の取り組みを支援し、沖
縄観光の持続的発展に資する」ものに助成できる。

今回、閑散期におけるAKB総選挙の沖縄開催が、沖縄観光の発展に
資するという名目で、会場設営費等が助成の対象になった。

総事業費1億3010万円、うち県交付決定額3000万円、そのうち国費が
2400万円、地元の広告代理店が補助対象者となった。

事業費の残り1億円は地元企業がスポンサーとなった。

さらに那覇市の「市内で開催されるMICE等の運営に補助金を交付し、
その誘致を図るとともに、市への観光誘客につなげる」という観光イベン
ト誘致事業で、観光誘客を図る観点から、総選挙前に入場無料で行わ
れたAKB48のミニライブ・トークショーの会場設営費等がやはり助成の
対象となった。

やはり補助対象者は地元の広告代理店、事業費1101万円、市決定交
付額500万円、うち国費400万円。

なぜ、AKB総選挙が沖縄観光の持続的発展に資するのかという問いに
対して、総選挙という大きなイベントを行うことで、今後の閑散期にAKB
の公演を誘致することにつなげたいということだが、この事業の成果指標
は、県外からの観光客数8000人となっている。

今後のAKBの誘致が目的ならば、成果指標は来年度以降のAKBの沖
縄公演の日数または回数などでなければおかしいのではないか。

閑散期に大きなイベントをやって観光客を呼び込むというのが戦略なの
だろうか。

しかし、補助金をもらってイベントをやるだけならば、持続的ではない。

ハワイが閑散期にホノルルマラソンを開催して、日本などから観光客を呼
び込むということをやっているが、ハワイの観光局がかなり緻密な戦略を
立てて、民間企業から広告宣伝費なども集めて施策を打っている。

一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次
にどうつながるか、はっきりした見通しもない。そもそも今日までにこの80
00人が達成されたどうかもわからない。

一括交付金として県に任せるのはかまわないが、一事が万事こういう使
われ方をされているならば問題は大きい。

自民党の行政改革推進本部として、このソフト交付金の使われ方、その
戦略、目的などを詳しくチェックすることにした。

(´・Д・`) 警官の警備とかなんだかんだで実際は50億円以上の税金が使われていそうですね。

7月6日の第6回AKB48選抜総選挙に警察が動員w
http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/geinou/akb-twitter-oko/

7月6日に行われる2014年・AKB総選挙(第6回AKB48選抜総選挙)に警察が動員されるようです。これを受けて、ツイッター民が怒りの声をあげています。まぁ、批判・バッシングの内容は言わずもがな… 税金を投入するのが云々。

まぁ、こればかりは国民の安全が優先だからしょうがない。そもそもそれだけ警戒しなきゃいけない状況なら一般人入れないでフジの生放送だけでやっとけばいいじゃんって思うんだけど。やめるわけにはいかないんだろうからしょうがない。

警備員にやらせろよって声もありましたが、警備員は警備業法を過剰に守っているようで、抑止力にしかならないとかなんとか… さてさて、肝心の選挙の方はどんな結果・順位になるのか。あまり盛り上がらないよなぁ…


(´・Д・`) クールジャパンとはホットな利権をクールに替えるロンダリング。

AKB48、税金を使って宣伝している疑惑浮上…ネット住民ら「税金泥棒集団」と怒りの声
http://www.officiallyjd.com/archives/110400/

発端は、「クールジャパン」と大きな文字で書かれた横にAKB48が映るラッピングバスの画像がネット上に投稿されたことに始まる。

問題の画像はネットユーザーがシンガポールで撮影したものだが、ネット掲示板には「こんなのはクールジャパンというより、AKBの宣伝にしか見えない。こうやって『クールジャパン戦略』と称してAKBの宣伝に税金を使われるなんてとんでもないことだよ」など、批判が殺到した格好だ。

「クールジャパン」とは、「日本の地域産品やコンテンツを『クールジャパン』として産業化、海外展開するため」に「経産省の2011年度予算約7億円をかける」というもの。

(´・Д・`) 「クールジャパン」とは国民の税金を「ともだち」に渡す方便。

クールジャパンの大失敗!AKB48秋元康と安倍晋三の癒着で税金500億円がアイドルに消えた?!
https://matome.naver.jp/odai/2145095171651511801

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
AKB48を持ち上げる首相官邸
AKB48とアベの癒着が分かります。
………………………………

(´・Д・`) 米国様のご下命です。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります





0 件のコメント: