2017年8月14日月曜日

1泊32万~67万5000円の豪華列車「四季島」で自殺テロ!

1泊32万~、豪華列車の旅!→人身事故 「四季島」乗客に同情の声も…
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502627241/

≪JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が2017年8月13日未明、新潟県五泉市馬場町のJR磐越西線を走行中、線路内で倒れていた会社員男性(38)をはねた。男性はその場で死亡が確認された。

事故が起きた「四季島」は1泊2日の行程で、1人あたりの乗車価格は最安プランでも32万円に及ぶ。それだけにインターネット上では、「テンション下がるだろうな」」「最悪な旅やん...」などと乗客に同情するような声が出ている。


■1泊67万5000円のプランも

事故が起きたのは、JR磐越西線北五泉-五泉間。報道によれば、はねられた男性は線路上に横たわっていた。運転士は男性の存在に気付き、急ブレーキをかけたが間に合わなかった。男性は酒を飲んでいたという。

「四季島」は12日朝に東京・上野駅を出発。山梨県と長野県を通って新潟県内に入り、福島県の会津若松駅に向けて走っていた。四季島の死亡事故は17年5月の営業運行開始後、初めて。

13日夕にJ-CASTニュースの取材に応じたJR東日本新潟支社広報室の担当者によれば、四季島は事故の影響で現場付近に約2時間半停車した。この事故で同線と信越線の普通列車5本が運休となり、約600人に影響が出た。四季島の乗客34人、乗員18人にけがはなかった。

なお、JR東日本広報室の担当者によれば、四季島は13日16時30分までに上野駅に到着した。本来の予定到着時刻は16時20分頃で、数分程度の遅れが生じたことになる。担当者は、

“「(事故の影響を受けて)若干時間の見直しはありましたが、お客様に下車頂いて駅周辺を観光して頂くプランについては、当初の予定通りすべて実施しています」

と話した。

■「お気の毒としか言いようがない」

四季島は、車内の17室すべてがスイートルームで、乗客にはドレスコードもある豪華列車。乗車価格も高額で、1泊2日の行程の料金は1人あたり32万~67万5000円。3泊4日の行程には1人142万5000円のプランもある。

こうした豪華列車だけあって、今回の人身事故についてインターネット上では、「旅の思い出が台無し」などと四季島の乗客に同情的な声が目立つ。ツイッターやネット掲示板には、

“「乗ってた人最悪な気分だろうなぁ」
「一生の思い出の楽しい旅行がこんなになってお気の毒としか言いようがない」
「この列車は記念の旅行にと乗る方も多いだろうから、乗客はマジギレだと思う」
「一生に一度かもしれない豪華寝台列車の旅、テンション下がるだろうな」

との声が相次いでいる。そのほか、「こりゃブランドにも傷が付きますね」「イメージ的に大打撃じゃないのか」といった指摘もあった。

今回の死亡事故を受け、乗客への「払い戻し」はあるのだろうか。J-CASTニュースは13日夕、JR東日本広報室の担当者に尋ねたが、

“「まだ運行が終わったばかりですので、現時点では何とも言えません」 とのことだった。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
むしろ長く乗れてよかったと思うのが鉄オタの基本
………………………………

(´・Д・`) 10分しか長くないだろ。記事を読め。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
名前悪すぎ、死期島
………………………………

(´・Д・`) 連想する人も多いでしょうね

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
電車に何を求めてるんだか
小汚い町中走るんだから飛び込み自殺くらい起こるのが当たり前じゃね
乗り物でリッチな気分味わいたいなら豪華客船乗れ
………………………………

(´・Д・`) 氷山。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
寝台北斗星やらトワイライトやらはまなすやら割かし
庶民価格で乗れる寝台列車全廃しやがって、
JRは地獄に堕ちろ
あ、今堕ちたかw
………………………………

(´・Д・`) 相変わらずJRは庶民の怨嗟を受けてますね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こんな超格差社会を象徴するような列車がどんどん増えて
いい時代になりましたねえ
………………………………

(´・Д・`) 乗客の半数はすぐ忘れそう。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これから自殺志願者はこういう超高級列車に飛び込んで社会の歪みを実体験させるべき
………………………………

(´・Д・`) こらこら、よい子は豪華列車にとびこんではいけません。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
金持ちばかりが乗ってるとは限らないよ
一生に一度の贅沢かもしれないのにね
………………………………

(´・Д・`) そういう人もいるでしょうね。残念でしたね。 

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
滅多にできない経験だと思えばたいしたことない。
思い出になるし。
後始末する職員が一番可哀想。
………………………………

(´・Д・`) マグロだろ。慣れているよ。

………………………………
乗ってた電車で人身事故を起こされるのは気分が悪い
成田空港からの帰りの普通列車で新小岩かそこらで人身事故にあったが
「危険なので車内から出ないで下さい」「線路内に人が立ち入ったため救護活動をしています」などと建て前のアナウンスがあって
救急車が来るわけでもなく小一時間で片付けて発車する
こうやって人が死んでも何事もなかったように世の中は動き出すんだなと
なんともいえない気持ちになる
………………………………

(´・Д・`) アベノミクスでした。

5大自殺路線 (10年間の自殺者数2006~2016)
1位 JR中央線    253
2位 JR常磐線    196
3位 東武東上線   185
4位 JR京浜東北線 180
5位 JR神戸線    141

(´・Д・`) 東京から北に向かう路線は自殺者が多い傾向です。

鉄道自殺は迷惑です。絶対にやるな。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: