2017年8月9日水曜日

さすがは五輪相!鈴木氏3年間で地球33周分を車で走破!ガソリン代で借金返済

 衆議院小選挙区 岩手県
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d7c9462f0b845675b60cf771902139b2


安倍改造内閣に早くもスキャンダル 鈴木五輪相の「地球33周分、3年間で約1412万円のガソリン代問題」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1502190599/

≪8月3日に発足したばかりの安倍改造内閣は、いきなり躓いてしまった。茂木敏充・経済再生相 (61)に公職選挙法違反、鈴木俊一・五輪担当相(64)には「地球33周分ガソリン代問題」が浮上しているのだ。

足利市を中心とする栃木5区で連続8選を遂げ、4度目の入閣となる茂木大臣。問題となっているのは、地元の有権者に配布している1部600円の「衆議院手帖」だ。

「(配布対象は)各地域内にある『後援会』の幹部が主ですが、後援会費を払っていない人がかなり含まれており、彼らが無償で手帖の提供を受けていると認識しているのは間違いありません」(事務所関係者)

実際、「会費は納めていない。手帖は年末、自宅まで秘書さんが持ってきてくれるんです」(後援会幹事長Mさん)といった証言が複数の後援会幹部から飛び出すが、手帖を選挙区内の不特定多数に“無償”で配布するこの行為は、

「公選法199条の2第1項が禁じる『寄附行為』に該当し、違法である可能性が高いと言わざるをえません」

と、政治資金問題に詳しい上脇博之神戸学院大教授は指摘する。茂木大臣は「党員であったりとか後援会や支部の役員について政治活動で手帖を配ることは、公選法上、一般論として問題ありません」と主張するが……。

一方、オリンピック・パラリンピック担当大臣として2度目の入閣となった鈴木大臣。資金管理団体「清鈴会」の政治資金収支報告を見ると、2013年から15年までで計1412万円、3年間で地球33・8周分に相当する走行距離のガソリン代を計上しているのだ。

現地での足は主にプリウスα、エスティマ、ステップワゴンなど。その走行距離は、昨年、地球5周分を走破する額を示した“ガソリーヌ”こと民進党の山尾志桜里前政調会長を遥かに上回る。

鈴木大臣の政策秘書は、

「(鈴木大臣が)浪人時代に支払えなかった分を少しずつ返済しておりました。平成26(2014)年1月の時点で、借入金は100万円近くあったのです。でも翌年1月、174万円を支払って借入金は精算しました」

と不可解なガソリン代について釈明するのだが……。

 8月9日発売の「週刊新潮」では、2人の大臣に浮上した疑惑を詳しく報じる。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
お前らいっぺん岩手2区走ってみろよ
ガソリーヌと違って広いんだぞ
………………………………

(´・Д・`) 9652平方キロメートルに273,966人。走行距離が長くなるのは事実。
青森県とほぼ同じ面積ですね。
岩手2区だから出来た離れ業か?

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
政治家ってガソリン好きだね
………………………………

(´・Д・`) 1年500万円のガソリン代で、実際に5万キロ走ったとすると、1キロ100円のガソリン代になりますね。
プリウスでこれやっているんだから心臓が強いですね。エスティマはハイブリッドで15km/Lくらい。ステップワゴンは10km/L。

株式会社が経費でこれをやったら、確実にアウトですが、政治資金なら楽勝のようです。
心臓の強い中小企業の親父でも1キロ50円が限界かと…。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
地球33.8周分と申しますが3年間ですから。
1年だと11.2週のたったの45万キロですから。
1日当たりならたったの1234kmに過ぎません。
………………………………

(´・Д・`) 休日もあって登録車が3台だから、1台あたり1日500kmですね。
信号も少なそうだから、3台が併走して10時間×300日で実現可能ですね。
「など」と書いてるので実際にはきわめて燃費の悪い車が数台あるのか?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
民進以下のセコい税金泥棒、仕事人にもスルーされるなw
………………………………

(´・Д・`) 仕事は領収書集め。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
鈴木は浪人時代のガソリン代も請求してたのか・・・・
・・・・これじゃあナマポの詐取と変わらないじゃんか
………………………………

(´・Д・`) 当選すれば過去の借金もチャラ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍を凌ぐ逸材かw

これこそ不可解…安倍首相のガソリン代は「地球13周分」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178752
………………………………

(´・Д・`) 安倍は1年で13周。鈴木は1年11周だから安倍の勝ち。
安倍は4年間で地球を50周。総理大臣は忙しいんですね。
安倍はキャンピングトレーラーに住んでいるのか?

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
まあ選挙区の面積比で言ったら山尾は鈴木の15倍ガソリン代使ってたワケで
山尾は超大物ってことだわなw
………………………………

(´・Д・`) だから面積比での3年平均のガソリン代は安倍(1000km2/年500万円)は山尾(250km2/年130万円)とほぼ同じ。
山尾は秘書の不正を認め返済していますが、安倍は頬被り。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
≪この二人とは別に公職選挙法違反の有罪判決で公民権停止喰らった事がある現役の大臣がいる。

小野寺防衛大臣だ。≫

何でこんな連中ばかり、内閣に入れるんだよ。
………………………………

(´・Д・`) 肩書き作りだろ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ


0 件のコメント: