2017年8月23日水曜日

超格安山梨市職員採用代80万円!但し親が校長限定 連絡は最寄りのお寺まで

収賄
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4dbc2a9a6aec335e72e1a18005aaf0dd

前市長を収賄容疑で再逮捕 職員採用試験めぐり 虚偽有印公文書作成の容疑については処分保留
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503304997/

≪山梨県山梨市の前の市長が、市の職員の採用試験で試験結果を改ざんしたとして逮捕された事件で、警視庁は、前市長が特定の受験者に便宜を図る見返りに受験者の父親らから現金80万円を受け取ったとして収賄の疑いで再逮捕しました。

再逮捕されたのは山梨市の前の市長、望月清賢容疑者(70)です。

警視庁によりますと、望月前市長は昨年度行われた市の職員の採用試験で特定の受験者に便宜を図った見返りに現金80万円を受け取ったとして収賄の疑いが持たれています。
また前市長に現金を渡したとして受験者の父親で山梨県内の中学校の校長、萩原英男容疑者(57)と、山梨市の元職員で市内の寺の住職の瀧沢博道容疑者(73)が贈賄の疑いで逮捕されました。 ≫

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
なんで山梨で起こった登場人物全員山梨な事件を警視庁が調べてるの?山梨県警だろ
………………………………

元々が警視庁が調べている元妻による詐欺事件の捜査のための家宅捜索で見つかった事件だから。
つまり別件逮捕。
………………………………

(´・Д・`) 内通者は元妻か?
偽装離婚という説もありますが…。
また、詐欺事件の方が本命で、今回は別件逮捕という見方もあります。
夫婦が経営する石材会社がやった詐欺の被害金額は1億円以上に昇ります。

息子の採用で山梨市長に贈賄、中学校長ら逮捕へ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503298311/

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
公になってないだけでどこの公務員採用試験でも行われている縁故採用と賄賂
本気で取り締まるつもりなら全国一斉に調査すればいい
………………………………

(´・Д・`) だって、警察が一番縁故だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
お前らの親御さんも
公務員になれと昔から言ってたろw

なんだかんだで日本の公務員は
うま味があるからなwww
………………………………

(´・Д・`) 公務員以外に仕事がない地域もいっぱいあるからな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ていうか、コネ無しで採用している自治体なんてあるの?
これはマークシート式の点数を改ざんしたからバレただけの話であって、
マークシートで通過最低点さえ取れば面接なんてどうにでもなるわけで。
印象点(笑)
………………………………

(´・Д・`) 都会ならコネなしもあるぞ。コネ採用も当然あるが。
特殊利権部落採用や、カルト与党採用、成りすま特権採用もあるしな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
みのもんたと田原総一朗が無理にテレビ局に押し込んだ息子・娘が
………………………………

(´・Д・`) 電通入社と同じで、私企業無罪。神戸製鋼所にコネ入社した首相もいるしな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
埼玉だけどね
ある建築関係の親父は息子を市役所に入れるのに
クルマ1台分かかったって言ってたぞ
レクサスなのか軽なのかずっと気になっている
………………………………

(´・Д・`) 山梨は物価が安いですね。

山梨市職員不正採用事件】バレーボール振興を通じた地元名士の裏人脈、癒着の背景か
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503360483/

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
スポーツとかスポーツ選手と政治が絡むとろくな物にしかならない
………………………………

(´・Д・`) 高校野球も縁故と青田刈りだからな。県別に代表校を出す意味なし。クラブ対抗にした方がすっきりするのに,結構好きな馬鹿も多いからな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
関西の地方都市だが、元市長の現役時代に、ニート2年の息子が、地元の消防署の職員になった。しかも、新卒の大学卒のマラソン選手を不合格にしての、採用だった。
………………………………

(´・Д・`) 賄賂を払わなかったんだろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
兼業坊主や兼業農家を認めてる時点でおかしい。
………………………………

(´・Д・`) いっそ、坊主か農家でないと公務員に採用しないということにしたら…。日本の民度はこんなもんです。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: