2017年8月16日水曜日

ドイツで寄生虫卵サプリ販売へ!ただし生肉には要注意!クックパッドは最悪

ドイツ、「寄生虫の卵」を栄養補助食品(サプリメント)として承認へ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502788960/

≪<寄生虫に感染するとアレルギー疾患が改善する、とも言われていたが、ブタやイノシシの寄生虫の一種であるブタ鞭虫(べんちゅう)の卵が、ドイツで栄養補助食品として販売される可能性がある>

ドイツの連邦消費者保護・食品安全庁(BVL)は、2017年6月、ブタやイノシシの寄生虫の一種であるブタ鞭虫(べんちゅう)の卵について、欧州議会及び理事会規則(97/258/EC)に基づく"ノベルフード(新規食品)"としての申請を受理し、審査手続を開始した。この申請が正式に承認されれば、欧州で初めて、ブタ鞭虫卵が、栄養補助食品(サプリメント)として合法的に販売できるようになる。

■ブタ鞭虫を使った栄養補助食品が開発

鞭虫とは、ブタやイヌ、ヒツジ、ヒトなどの盲腸に寄生する線虫網の袋形動物で、多数寄生すると下痢や腹痛、貧血などを引き起こす。現在、世界全体でおよそ10億人が鞭虫に感染しているとみられているが、環境衛生が良好な先進国では、その感染率は極めて低い。

その一方で、「清潔すぎる環境がヒトの免疫システムのバランスに影響を及ぼしているのではないか」という説も唱えられている。発展途上国ではあまりみられないクローン病や多発性硬化症などの自己免疫疾患、アレルギー、喘息などが、先進国で急増しているためだ。

寄生による健康被害を抑えながら、寄生虫がヒトにもたらす効果を活用しようと、タイのTanawisa社では、ブタ鞭虫の栄養補助食品「TSO」が開発されている。

■クローン病や多発性硬化症には一定の効果が

ブタ鞭虫は、ヒトの体内では長期間生存できないという性質がある。卵の状態で口から取り込むと、そのまま胃を通過し、幼虫となって盲腸で寄生。やがて死滅し、1ヶ月以内には消化される。これまでに、米国や英国、デンマークなどの研究機関で、ヒトの体内にブタ鞭虫を意図的に取り込ませ、その効果を検証する実験を行ったところ、アレルギー疾患には効果が認められていないものの、クローン病や多発性硬化症には一定の効果がみられたという。

米デューク大学によると、2015年時点で、非正規の販売ルートを通じて寄生虫を購入し、アレルギーや自己免疫疾患の自己治療に活用している患者の数は、世界で6,000人から7,000人程度といると推計されている。

近い将来、連邦消費者保護・食品安全庁で、ブタ鞭虫卵が"ノベルフード"として承認されれば、ドイツ国内のドラッグストアなどで誰でもこれを購入できるようになり、他の欧州諸国も、この動きに追随するようになるかもしれない。しかし、"ノベルフード"は、医薬品と異なり、人体にとって安全であれば足り、その効果を証明することは求められていないため、ブタ鞭虫が自己免疫疾患に効果があるのかについては、依然として疑問が残ったままだ。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
韓国に行けば無料で取り込めますよ
………………………………

(´・Д・`) インドやナイジェリアの方が強力だぞ。
寄生虫は怖いぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
豚の生肉食べる寄生虫ダイエットでしょ
もうやっている人いるよそれ
………………………………

(´・Д・`) それは危険。豚の生肉は危険です。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
トキソプラズマ症
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E7%97%87
………………………………

(´・Д・`) 猫飼っているとやばい。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
旋毛虫(トリヒナ)
………………………………

(´・Д・`) 生肉はやばいんです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
クックパッドに豚ユッケ(生肉)のレシピが掲載されていると話題に「通報機能が必要では?」
「離乳食に蜂蜜」だけではなかった。
https://togetter.com/li/1099231

………………………………

(´・Д・`) 無法地帯ですね。




作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: