2017年8月24日木曜日

悲報!モテない男が愛の告白をするとセクハラで逮捕されます!

男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行…女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503496298/

≪愛する人に想いを告げることは、何にも変えがたい尊い行為である。
しかし、その愛の告白を不快だと思う女性がいる。いったい、どういうことなのであろうか。

筆者の元には、複数の女性から告白に対する不満の声が届いている。
なかには、「セクハラだ」と感じる女性もいるようだ。

告白といえば、密かに想いを抱く相手を校舎の裏に呼び出して……といったものは、高校生までのこと。
大人の告白には、きちんと順序を踏んだ段取りが必要だ。

しかし、その地ならしをほとんど行わず、自分の想いを相手にブチまけるだけの告白が横行しているという。
いわば“告ハラ(告白ハラスメント)”である。

ある女性(20代)は、先日、知人の男性(30代)から告白された。
しかし、女性が男性と直接会ったのは3回だけ。

しかも、すべて友人が同席した飲み会だった。
ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。

そこには、男性が女性に好意を抱いていること、二人の将来を真剣に考えていることなどが記されていた。
ちなみに、女性には彼氏がいる。

彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、女性は「脇が甘い部分があったのかもしれない。彼氏に申し訳ない」と責めたという。
しかし、思い当たる節がまったくない。
丁重に断りを入れた女性に「しない後悔より、する後悔を選んだ」と男性は告げたというが、「自分の気持ちを成仏させたいだけの、相手の気持ちを1ミリも考えない身勝手な告白は、暴力そのものですよ」と女性は強く憤っている。
「しない後悔より、する後悔」と、あたかもそれが正しいかのように人は言う。しかし、それは100パーセント自分の都合である。

相手の女性からは、知ったことではない理屈だ。
まるで自慰行為である。
少しは「された後悔」について想いを巡らせる必要があるだろう。

なぜ、ある人にとっては告白がセクハラになり得るのか。
それは、告白とは、強制的に相手との関係を作る行為だからである。

告白するまでは、赤の他人、知人程度だった二人も、どちらかが告白することで「告白した側/告白された側」の関係にはめ込まれてしまう。
自分の人生と交差することなんてあり得ないと思っていた相手が、強引に自分の人生の「当事者」になる。
それを暴力と感じる女性もいるのだ。

また、告白するということは、「相手と自分の人生が地続きであると想定して、相手にもそれを想像してもらい、是非を問う」という一連の流れを強いる行為でもある。
そこには、当然、性的な関係も含めた未来のビジョンが含まれる。
しっかりとした関係ができていない相手にそれを求めるのは、確かにセクハラに近いものがあるのかもしれない。

「どうして自分が告白されたのか、まったくわからない」と話すのは、都内の会社に勤める女性(30代)。
女性は、職場の上司(40代)に告白されたのだが、彼女にとっては寝耳に水だった。
上司とは、同じプロジェクトに属しており、打ち合わせと称して2回ほど二人で食事に行ったこともある。
しかし、ただそれだけの関係だった。

「思わせぶりな態度は一度も見せたことがありませんし、そもそもLINEなど個人の連絡先も教えていません。
なのに、なぜ告白されたのか。

どう考えても絶対オッケーされるわけがない状況にもかかわらず、仕事上の関係が悪くなることも顧みないで告白する。
実際に、断った後にギクシャクして、仕事に支障が出ています。自分勝手過ぎますよ」

大人の告白には、「資格」がいる。
個人的な連絡先を交換し、何度もデートを重ね、お互いが親密の情を抱いて、信頼関係が築かれた後に「最後の念押し」という意味合いで告白する。
「付き合ってください」と頼むのではなく、「付き合おうか」と念押しするくらいの関係ではなければ、断られた時のリスクを回避することはできない。

つまり大人の告白とは、相手の気持ちの裏を取り、答え合わせするだけのものに過ぎないのである。
告白する時点で、二人の関係はすでに煮詰まっていなければいけない。

にもかかわらず、一部の男性はそうした途中の過程をすっ飛ばして、高リスクな告白をする。
それは、相手にもリスクを背負わせるということだ。

いちかばちか、のるかそるかの“ガチ告白”をしていいのは、高校生までである。
そして、あなたは高校生ではない。
いくつになっても、愛の告白を神聖視する“ピュアおじさん”になってはならないのだ。

また、男性は女性より体が大きい場合が多いので、大人の“ガチ告白”は女性に精神的な負担だけではなく、物理的な恐怖も与える。
いずれにしても、大人の告白は「念押し」が基本であり、そこまでの関係に達していないで行う告白は、時に暴力として受け取られる。
そのことを頭の隅に置いて恋愛する、大人の心がけが必要になりそうだ。

勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為そのものなのである。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本男児らしく、

「この告白が聞き届かざれば、今この場で腹を切る所存」

と切腹覚悟で望めばどうかな。
………………………………

(´・Д・`) それはセクハラではなく恐喝で逮捕。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
一番辛いのは告白もされないブスだろ
………………………………

(´・Д・`) 告白されないのはセクハラと訴えられそう。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
職場でアソシエイト社員ってゆーバイトに毛が生えた立場のオッサンがいるんだけど
そいつに告白されて鬱だorz
なんで年下の正社に告白すんだよ無理に決まってんだろ
………………………………

(´・Д・`) オッサンの顔次第だろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
現在失業中の35歳無職童貞ですが、どうしたらいいでしょうか。
失業前の年収はアルバイトで130万ほどでした。
発達障害が見つかり、その二次障害としてうつ病になり服薬治療しています。
貯金はありません。失業給付が切れたら色々と覚悟しなければならない状況です。

主夫として働く女性を支えていく覚悟があります。
………………………………

(´・Д・`) 35歳のブスの処女でアルバイトの人なら…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
女性が不快に思った時点で全部ハラスメントなんだよ
男どもは気を使わなすぎ
………………………………

(´・Д・`) アベノミクスはハラスメントだと思うんだが、騒がないのか?




作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: