2017年8月30日水曜日

夏の終わりの事件簿!世界的トランペッター日野皓正が中学生をボコボコに殴る

世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタを浴びせる
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504092782/

≪8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。
このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。
アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。
私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。
そして8月のコンサートで、その成果を発表する。
日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

別の参加者はこう困惑する。

「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。
子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。
ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。
なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

現在海外に渡航中という日野氏には、所属事務所の担当マネージャーを通じて取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。
当日会場にいた保坂展人世田谷区区長も期日まで取材に応じることはなかった。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日野皓正のコンサートを見ていた感想。
日野も勿論悪いが、フィナーレで子供たち数十人がソロを8小節16小節阿吽の呼吸でまわし順番にスポットライトを浴びていた。
ドラムがどうなってるのと心配になるほど延々ソロを続けた。
日野がステックを取り上げたが、手でドラムを叩き続け日野さんを睨みつける
19:00 - 2017年8月30日
https://twitter.com/kura89780165/status/902833279090384897

週刊新潮動画
https://www.youtube.com/watch?v=j6AHt2Kd5fw

ドラムソロが終わらない
 ↓
日野ががスティック奪って捨ててドラム叩くのやめさせる
観客はコミックバンド演出かと笑う
 ↓
日野が戻ろうとするとなぜか手でドラムを叩き続けるガキ
 ↓
日野髪の毛を掴んで頭を揺さぶり「帰れ」と腕を振る
周りを指し示し「みんなのことわかってるのか」など説教
観客が状況を察してざわめく
 ↓
ガキまだ叩こうとしてドラムがもう1回鳴る
 ↓
日野が往復ビンタ(一往復)してやめさせる
 ↓
ガキがにらみ返す
日野「なんだその顔は」
………………………………

(´・Д・`) 部下を使って連行させれば好かったのに。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
娘さん2度逮捕されてるね、1度目は暴力団組員と一緒に


日野皓正次女良美容疑者を覚せい剤で逮捕

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090815-531183.html
 世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正(66)の次女で無職の日野良美(ろみ)容疑者(37)が14日未明、
覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁愛宕署に逮捕された。

 愛宕署によると、良美容疑者は14日午前3時30分ごろ、
東京都港区浜松町の路上で挙動が不審だったため職務質問されたという。
同署員が任意同行を求め、尿検査を実施したところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。
良美容疑者は容疑を認めている。

 良美容疑者は、女性留置施設がある湾岸署ではなく、原宿署に移送された。
現在湾岸署には、同じ覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された酒井法子容疑者が拘置されている。

 良美容疑者は99年3月に別の容疑での逮捕歴がある。
97年8月に東京都の国際旅券課で、良美容疑者名義の発給申請書に他人の写真を張り付け、
パスポートを不正に取得したとして、旅券法違反の疑いで、暴力団組員らほか3人とともに逮捕されている。

 この日、父親の皓正は事件についてコメントしなかった。
………………………………

(´・Д・`) 子育てがヘタですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ジャズマンって日野みたいな体育会系ゴリゴリでキレたらあんな感じかね怖いな
………………………………

(´・Д・`) 切れやすいんですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
この曲の指揮者は日野で、最初は指示を出していたが、
子供たちが自発的にソロをまわしだしたので、袖でニコニコと見守っていた。
ピアノや数台のドラムセットは席を譲り合いながらソロが続いた。
ドラムの子が退場した後、まだソロを取っていない子供たちが順番にソロをとり観客の拍手を受けていた。
………………………………

(´・Д・`) 打ち合わせが悪かっただけか?

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ピアノとドラムは後ろにソロをとる子が待ってたらしい
なのに動画の子が独占したので次の子が入れないし
ソロ回しも止まるし…大迷惑
………………………………

(´・Д・`) ノリでやっちゃったんですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
児童が発達障害なのか知らないけれども、
普通にこうやってものすごい問題児でも
なんで日本の学校って普通のクラスに入れているのか
わかんない時があるよね。海外だと特別クラスに入ってるじゃん
………………………………

(´・Д・`) 経費の節約だろ。ノルマを教員に押しつけるだけで済むからな。
頭の良い奴が教員になりたがらなくなるからますます馬鹿しか志望しなくなるが…。

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
題名を
「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」から
「日野皓正 presents “jab for Kids”」に変更すれば問題ない
………………………………

(´・Д・`) 闘魂注入でした。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: