2017年9月16日土曜日

安倍政権「年金保険料率引き上げて支給は75歳から!65歳以降なんとかしろ」

日本のGDP推移
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a6064dd280061bcfc131b46af63ae4e2


年金支給の選択肢上限「75歳」を軸に検討。元気な高齢者に働き続けてもらう狙い
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505492210/

≪年金の受け取りを70歳まで遅らせる代わりに、支給額を増やせる制度について、今後、政府で選択肢の上限を「75歳」に引き上げることを軸に検討されることがわかった。
現在、年金の受給開始年齢は原則65歳だが、希望者は70歳を上限として受け取る年齢を選択することができ、遅らせた分だけ、毎月の金額を増やすことができる。
この制度について、高齢化社会に関する有識者の検討会で、引き上げを求める意見が出たことなどをふまえ、今後、厚労省を中心に選択肢の上限を「75歳」に 引き上げることを軸に検討されるという。

これは、労働者人口が減る中、元気な高齢者に働き続けてもらうことが狙いで、2019年をめどに議論される見通し。≫

厚生年金保険料率 18.3%に引き上げ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1504228683/

≪少子高齢化が進む中、公的年金制度を持続可能なものにしようと、毎年、段階的に引き上げられてきた厚生年金の保険料率が、1日、0.118%引き上げられて18.3%となり、今後、この保険料率で据え置かれます。
少子高齢化が進み、年金保険料を負担する現役世代が減少する中、政府は、公的年金制度を持続可能なものにしようと、サラリーマンが加入する厚生年金の保険料率について、上限を設けたうえで、平成16年から毎年、段階的に引き上げる一方、年金の給付は、納められた保険料収入や年金積立金などを合わせた範囲内で行う仕組みを整えています。

そして、1日、厚生年金の保険料率は0.118%引き上げられて18.3%となり、今後、この保険料率で据え置かれます。

厚生年金の保険料は、「標準報酬月額」と呼ばれる平均的な月額報酬に保険料率を掛け合わせて算定され、企業と個人が折半して納めます。

日本年金機構によりますと、新しい保険料率が適用されると、例えば月収が29万円以上、31万円未満のサラリーマンの場合、月々の保険料は、今よりも177円増えて2万7450円になります。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「一億総活躍社会」
「100歳まで働ける云々」

これは政財界都合で作成されたスローガンで
全体主義みたいで気持ち悪い

労働者に払う人件費を下げたいだけだろ
………………………………

(´・Д・`) 年金を支給したくないだけだよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
「働ける」という言い方自体が根本的におかしいだろ

働きたくないのに働かされてる人間を無視してるとも取れる言葉遣い
障碍者とか看護師といった言葉は定着化させたのに、こういう文章表現にはまだまだ配慮が薄いんだよな
………………………………

(´・Д・`) 65歳以上実際には仕事がないから大丈夫。働けるのは警備員か介護職くらいか?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
おい、死ぬまで働け政権!
おまえらがなにも財政再建しなかったツケを国民に負わすな
ええ加減にせえよ
………………………………

('A`) 米国の命令でインドにまた1900億円ばらまいてきたワケデス。
北朝鮮のミサイルを理由に5兆円で米国の中古兵器を払い下げてもらう予定なワケデス。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安い奴隷として経団連がいれたがってる
外国人労働者も大半が一年二年で逃げて不法滞在や生活保護
残った真面目な外国人労働者は
給与も待遇も酷い、奴隷みたいだと言い出してる

会社が働き手にきちんと労働に見合った
対価を支払い休日や残業も改善しないで
会社と重役の利益しか考えないでいるから
働き手は不足してるのに失業者も多いっていう
歪んだ構造になる
経団連のじいさんたちが
率先して給与下げてその分で社員養わなけりゃダメだろ
………………………………

(´・Д・`) 経団連のメンバーはいつのまにかユダ金配下の朝鮮人成りすましに…。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
平均寿命107歳設定ってw
マジだったんかww
………………………………

(´・Д・`) 不正選挙や内閣支持率捏造の手口で平均寿命も捏造か?

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
1億総活躍社会とは、

下級国民を
死ぬまぎわまで働かせ続けて税金を搾り取り、年金を支給せずに奴隷を続けさせる為のスローガン。

上級国民は、
法人税減税で内部留保も400兆円溜まって働かず遊んで暮らせて、苦しんでいる下級国民をカスだと思うウハウハな社会。
………………………………

(´・Д・`) 日本人が馬鹿だから。上級国民の朝鮮人成りすましは馬鹿に罰を与える地獄の鬼と思えばよろしい。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
こんな将来なのに、なんで今の若者は安倍支持なんかね
無党派ならまだわかるんだがな
………………………………

(´・Д・`) 大本営発だよ。電通発というべきか?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
宝くじ当たりました!
………………………………

(´・Д・`) 10枚買えば1枚当たるぞ。1等は空くじだが末等は空くじ無し。
年金も宝くじでまかなえないかな。
馬鹿に買ってもらえば助かるんだが。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
国民年金は既に清算すら出来ない状態だからねぇ…
債務が数千兆で実際にある資産が300兆位だっけ?
もし清算(破産)するとなるとその足りない数千兆円をどうするのかが大問題
と言うか、日本デフォルトしちゃいますからね(笑)

昔から賃金は半分になって
税金はうなぎ登り…
これで子育て?
アホですか???
………………………………

(´・Д・`) 千昌夫は2000億円借金造って自己破産したが、貸し主の長銀も破産したので、千昌夫は1億5000万円の返済で勘弁してもらった。
同じ理屈で、日銀が破産すれば、政府は1兆5000億円返済で勘弁してもらえるはず。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
何も知らない人のための説明

健康保険料と厚生年金あわせて約30%
給料が年300万円ならば、30%で90万円の負担。

給料から45万円引かれ、会社が45万円負担して、90万円を会社が納付。
給料から45万円引かれるが、さらに税金も引かれる。
………………………………

(´・Д・`) 更に税金60万円引かれる。江戸時代の四公六民とほぼ同じ。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
サラリーマンでも離婚したらもう経済的に人生詰む
だから賢いリーマンは結婚をギリギリまで伸ばし、情弱の女は行き遅れる

景気良ければ二人は産めたはずが運悪く一人しか産めない女もいる
生涯子供産めない女なんて40歳以降は老親介護する羽目になるので気の毒すぎる

アベノミクスって残酷政策だよな
………………………………

(´・Д・`) アベノミクスの真の狙いは日本人絶滅のようです。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: