2017年10月7日土曜日

16万フォロワー立憲民主党Twitter動員作戦は自民党ネット工作よりマシか?

立憲民主党Twitter
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d16a6052cce511780654e9a39ffb8370

立憲民主党のTwitterフォロワー数が11万超えで自民党を超える! ほとんどとフォロワーが活動せず
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507131001/

≪枝野幸男氏が10月2日に結成した立憲民主党の公式Twitterアカウント(@CDP2017)のフォロワー数が話題になっている。
2日に結成し、Twitterの開始も同日の2日。それから2日も経たない内にフォロワー数が10万アカウントを超えており
話題になっている。

他党のフォロワー数は次の通り、一番多い自民党で11万フォロワー、公明党が7万、そして気になる「希望の党」のフォロワー数は2600あまりである。

希望の党のフォロワー数が少ないのか、立憲民主党のフォロワー数が多すぎるのか。フォロワー数=支持ではないにしろ、余りにも差があるこの数字に疑問を抱いている人が多いようだ。
立憲民主党のフォロワーを見てみたところかなり多くのフォロワーが幽霊アカウントだと言うことが判明。
アイコンも初期のままで、「まだツイートしていません」と1つもツイートしていない人もかなり多い。
それどころかTwitterのアカウント名も何の意味もなさない英数字の羅列だったりする人もかなり見られる。

ちなみにフォロワーについては「Fake Follower Check」で休眠アカウントの割合を調べることが可能。

0時25分の数字
<フォロワー数>
自民党 112,568
公明党 71,465
日本のこころ 32,878
共産党 31,805
民進党 23,696
民主党 16,441
日本第一党 12,282
日本維新 11,969
希望の党 2,612
立憲民主党 101,116 ←結成2日

立憲民主党 112,637 ←結成3日≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
自作自演ですwww
………………………………

(´・Д・`) この場合は「動員」だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
これは自民の方が酷いんですが

今チェックしたデータ
立憲民主党
https://i.imgur.com/OZcwkYN.png
自民党広報
https://i.imgur.com/C7H8jU2.png
https://i.imgur.com/a6cIImD.png

自民党
You have a lot of Fake Followers
って怒られてる
………………………………

(´・Д・`) 動員とアルバイトの違いですね。

立件ミンスのツイッターのフォロワー数の偽装について、10月4日夜から騒ぎにww
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507131001/

≪>韓国の何とかスタイルだっけ?あれの再生回数偽装とよく似てるわ
>非公開でフォローしてるのが立憲民主党だけが多いんだよな
>1万4000件のいいねに対して13953人の非公開アカウントwww
>税金がフォロワー買いに使われてると思うと泣けてくるな
>民進党内部のクソ事務局(旧社会党)が立憲民主党に手を回して乗り換え準備でもしてんのか?
>程々に見あった数にしてればバレないのに、全く、度しがたいバカの浅知恵だよな。
>バカにネット使わせるからこうなる。祖国と同じでやり過ぎと言う概念が欠落してるんだよあいつら
>これなんか意味ある?選挙権ないから、フォロワー数増やして悦に入っているってこと?
>未だに秒単位で増えてるな。さすがにこの時間にこの増え方はない。そもそも、立憲民
主の支持層はツイッターとかSNSできない老人ばかりだろ
>金髪津田と同じく、金でフォロワー増やしてるだけ ≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
facebook の方は、14,000人ぐらいなんだけどw
ちなみに自民党のfacebook フォロワー91,000人
………………………………

(´・Д・`) facebook 保守系の地方議員がフォロワーだからな。
私も情報入手のためにフォロワーです。

【立憲民主党】Twitterのフォロワー数は実際に買うことができるのか実験 偽フォロワーを判定するツールでも9割以上「正常」と表示
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1507131001/


http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/10/01-12.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/10/02-7.jpg

・立憲民主党のフォロワー数が11万超え?
・フォロワー数を買った疑惑浮上
・実際にフォロワー数を買えるのか実験

立憲民主党のフォロワー数が2日で10万フォロワー数を超えるというとんでもない数字になり話題になっている。しかしそのほとんどのフォロワーが一切つぶやいていなかったり、作成したばかりのアカウントだったことが判明。

更には1秒に3フォロワーのペースで増えており、その増加は深夜の2時、3時、4時にも止まる気配が無かった。まるで24時間活動しているロボットかのように……。

実はフォロワーは購入できるのはご存じだろうか? 海外から買うことはもちろん日本からも簡単に購入可能。今回は実際にフォロワーを購入し増やすことができるのかを実験してみた。

・フォロワーが増え始める

17時頃に入金確認のメールが届いてから数分後、該当アカウントのフォロワーが増加開始。増え始めたのは17時頃。ツイート1回、初期アイコン、フォロー無しの超無名アカウントが急に人気アカウントになる瞬間だ。

本来であれば日々のツイートや口コミによりフォロワーが増えるのだが、そのようなことをしなくても増えることが分かった。最終的にこのアカウントのフォロワー数は3048まで増え、そこで打ち止めとなった。実際に注文した数3000フォロワーとだいたい同じだ。5日の17時からフォロワー数が増え始め、翌日6日の11時にはフォロワーが3048。それ以降は何分、何時間待ってもフォロワーの増加は確認できない。3000人分のフォロワー増加依頼はきちんと遂行されたようだ。

3000フォロワー達成3000フォロワー達成
・フォロワー買いは他人も可能

このフォロワー買いは実は本人確認が無く、他人のアカウントでも依頼すれば増やしてくれる。つまり立憲民主党のフォロワー数を全くの他人が依頼し、増やすことも可能なのだ。その依頼が支持者なのか、嫌がらせなのかは分からないが、何にせよ他人でも依頼できるのは確かだ。
・新たな発見も

今回のフォロワー買い実験により、新たな発見もできた。それはフォロワーの多くの共通点である。フォロワーが新規アカウント、普段つぶやいていない、ツイートが内容が適当な文章、ロボットが文章を選びアカウント名やツイートを選んでいるようだ。

また、フォロワーはどのような人をリツイートしているのか確認してみると、多くの人は某仮面女子のシャツのツイートをリツイートしていた。これはどういうことなのだろうか? 私がフォロワー買いしたユーザー=某仮面女子のリツイートということになる。単純に考えれば、そのリツイートも買われたものと言えるだろう。ちなみに私が依頼したサービスでは、フォロワー数だけでなくリツイート数の増加サービスも行っている。500RTあたり1500円からと非常に安価な値段設定となっている。

某仮面女子某仮面女子
・今回の実験で分かったこと

今回の実験で分かったことは、フォロワー数は簡単に増やすことが可能ということだ。今回は3000フォロワーだったが、その気になれば1万だろうと10万だろうとフォロワー数は増やせる。しかしそのフォロワーはどれも休眠アカウントばかりで、また24時間増加が止まらないことから見る人が見れば胡散臭さ満載である。
立憲民主党のフォロワーも業者により増やされた可能性は濃厚だが、それが自ら依頼したものなのか、外部からの依頼なのかは不明。先ほども書いたように、フォロワー数の増加は他人でも依頼出来てしまうという穴があるのだ。

フォロワー水増し疑惑について、立憲民主党アカウントは5日、偽フォロワーを判定するツール「Twitter Audit」による判定結果を発表した。その結果は96%が正常で3%が偽アカウントだったという。しかし、同じツールを使い、3000フォロワー全てを水増しした実験用アカウントの判定をしたところ、94%が正常と表示された。念のため、Fake Follower Checkでも判定したが、100%が正常という結果になった。3000フォロワー全てが水増しのはずなのにこのような結果に。つまりこのような判定は何の意味もないということが分かる。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
この記事は96%が正常であったと証明するものでなく
予め用意した水増しアカウントで判定しても同じ結果が出た
つまり、ツールには何の意味もなく、チェックできていないと言う記事だね
………………………………

(´・Д・`) このツールを使っても大半がフェイクになってしまう自民党って…。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: