2017年11月2日木曜日

日銀「物価を上げるためにスマホ料金を大幅値上げしろ!」

消費者物価指数
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9d29be5f8b06cd2be804b7e6631aa3b9


物価が上がらない原因は「携帯電話料金の値下がり」 日銀の展望リポート
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509520487/

≪日銀が31日に公表した「展望リポート」は思うように物価が上がらない日銀の“苦悩”が垣間見える内容となった。日銀はインターネット通販などでの競争激化を要因に挙げているが、世界経済の好調を受けて米欧が金融緩和策の縮小に向かうなか、日本のもたつきが鮮明になっている。

「最大の理由は携帯電話の通信料がかなり下がったことだ」。日銀の黒田東彦総裁は同日の記者会見で、物価上昇率の見通しを下方修正した背景を説明した。

さらに足元ではスーパーマーケットの値下げ合戦が拡大。インターネット通販の普及も物価を押し下げる要因となっている。

日銀は展望リポートの中で、こうした競争環境が一段と厳しくなれば、物価上昇率がさらに抑えられるとした。

しかし世界経済をみわたせば物価上昇への追い風もある。日銀はこれまで海外経済の懸念を物価伸び悩みの要因の一つとしてきたが、今回の展望リポートでは海外経済は成長を続けると言及。第一生命経済研究所の藤代宏一主任エコノミストは現在の経済状況で賃金と物価が上がらないことは「日銀にとって失望と謎だろう」と話す。

一方、欧州中央銀行(ECB)は10月26日、来年以降の金融緩和縮小を決定。米連邦準備制度理事会(FRB)は量的緩和策を終え、利上げに着手している。日銀は世界から取り残された形だが、黒田総裁は「今の時点で(出口戦略を)議論するのはミスリードになる」と述べるしかない状況だ。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
消費が伸びないのは携帯電話代が家計を圧迫してるからだろ
………………………………

(´・Д・`) だから、取れるところからカッパげと…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なわけないだろう、この10年で4000円近く通信料が上がったのを
mvnoで適正値に戻しただけだろ
………………………………

('A`) 愚民に情けをかけた私が悪かったワケデス。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
デフレと物価が下がることとは違う。
誤解を恐れずに言えば、「給料が上がらないことがデフレ」だ。
………………………………

(´・Д・`) 企業はいくら儲かっても給料を上げませんでした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
こんなリポートしか書けない無能な日銀のせい
………………………………

(´・Д・`) ゼロ金利だから暇なんだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
NHKの統計調査【自称ai?】で、首都圏の高過ぎる住居費【一極集中で、他の先進国と違い住居の選択肢が無いから、さらにまずい】により

40代あたりの生活が壊れてることが、日本衰退の原因と結論付けてたろ?
………………………………

(´・Д・`) だから30、20、10代の生活も壊そうとしているんだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
携帯料金下がったらその分他に消費が回るって言ってなかったか?
………………………………

(´・Д・`) 社会保険料と医療保険料が値上げしているから、ますます実質所得減だろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
「財政再建」を目指さず「物価上昇」を目指す

他力本願の官僚と日銀が馬鹿なせいw
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿なことは確かだが、米国の指示通り動いているだけ

(TдT) 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
少子高齢化は、むしろ人手不足が産業の合理化を促す。
人手不足はチャンスだ。

少子高齢化は問題ではない。AI人工知能の進歩で、
今後は人間の労働がどんどん必要ではなくなっていく、
現在の少子化対策で産まれ育てた子どもが、成人
すると失業者となっていくということがすでに現実なのだ。

人手不足が問題なのではない、いつまでも旧来の方式に
こだわっている日本の産業界が問題なのである。
人手不足は、産業界のマインドを大きく変革させ
産業の機械化を押し進めるチャンスである。日本の
生産性は異常に低い。

コンピュータ、インターネット、ロボット、そしてAI、
諸外国と比較すると日本の産業界の合理化は
遅れに遅れている。だから、日本は経済成長しないのだ。

アメリカの経済学者シュンペーターもいっているように
人類の科学技術の進歩が資本主義経済に経済成長を
もたらす、このことだけが真実であり、これ以外には経済の
真実は無い。
………………………………

(´・Д・`) 自民党は、日本人をもっと減らして、移民に入れ替わることを画策していることに気づけ馬鹿ども。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
要するに不要な公務員のクビを切らないからこうなる。
………………………………

(´・Д・`) 自民党がこんな奴にアルバイト料を払っているからこうなるんだろ。

( ゚д゚)、 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
デフレの正体は 財務省
財務省から予算編成権を本来の内閣に返せ
………………………………

(´・Д・`) 予算編成権は米国様が握ってるから、財務省も内閣も関係ないんだよ、馬鹿。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
携帯代なんて月に1300円弱だよ…たまに滞納して止められるw
あ、40代です
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮アプリを使えと言うことだな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: