2017年12月1日金曜日

国会で山本一太が安倍首相に友達ごっこ!あからさまな野党の質問妨害行為

【国会で友達ごっこの安倍首相】山本一太・安倍首相質疑で「友達ごっこ」 野党の質問時間減らしの果てに出てきた「茶番劇」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1512123466/

≪自民党の山本一太参院議員が自らの議員立法に対し政府の「応援」をわざわざ国会で何度も求め、安倍晋三首相らも嫌な顔をせずに次々に「応援」を約束する答弁をした。

そのやり取りの一部が切り取られた動画がツイッター上で投稿され、国会での野党の質問時間減らしの結果がこれだったのかと議論になっている。

■山本氏は、議員立法の法案をアピール

参院予算委員会では2017年11月29日、予算の執行状況に関する調査について質疑応答が行われ、山本一太議員は、外交・安全保障問題を中心に政府の考えをただした。

山本氏は冒頭、野党の持ち時間減少が論議になったことを踏まえてか、「国会審議の中でも与党には与党の役割がありますから、しっかりと質問させていただきたい」と述べた。「いつもの通り真剣勝負でいきます」と宣言し、安倍首相らにも「緊張感のある答弁をお願いしたい」と求めた。

質疑では、森友学園や北朝鮮船侵入などの問題を取り上げ、後半では、日本のクールジャパン戦略に言及した。
この中で、山本氏は、党内のプロジェクトチーム(PT)でクールジャパン戦略の基本法案を練っており、自らは、伝統文化から漫画、アニメなどまで睡眠時間を削って研究していると明かした。

山本氏はまず、安倍政権の進める成長戦略との兼ね合いについて質問し、安倍首相は、「成長戦略の大きな柱」だとして、山本氏にクールジャパン戦略を推し進めてほしいと述べた。
しかし、山本氏は、それだけでは満足できないらしく、こう安倍首相に求めた。

「法案について、総理に一言、『応援している』と言っていただけますか?」

■「茶番劇だ」「いや建設的な議論」と賛否

意表を突く質問に議場からは笑い声が上がったが、答弁に立った安倍首相は、素直に答えた。

「もちろん応援しております」

山本一太氏は、世耕弘成経産相に対しても、「世耕大臣、『いいじゃないか』と言って下さい」と求め、世耕経産相は、「いいじゃないかと思います」と笑いながら答弁した。
松山政司内閣府特命相にも同様な答弁を求めると、松山特命相もこれまた「極めて重要なことですので、積極的にお願いします」と述べた。

山本氏は、こんな質問をした理由について、議員立法には政府とのすり合わせが必要だとして、「しっかりここで応援しているということが分かれば、これ議員立法を進めていくうえで大きな力になる」と説明した。
クールジャパン戦略の基本法案については、2018年の通常国会の提出を目指すとしている。

ツイッター上では、山本氏が応援を求め、安倍首相と世耕経産相が応援を約束するシーンだけが切り取られて動画投稿された。
この投稿は、1万件以上もリツイートされ、山本氏と安倍首相らへのやり取りに批判的な声が上がっている。

「税金で何やってんの?国会議員は」「いったいなんなんですかね この茶番劇!! 」「国会で友達ごっこはやめてくれ」...

一方、山本氏は、安倍首相らの言質を取るために敢えて質問したと明かしていることから、「建設的な議論」「未だにモリカケガーの野党よりマシ」などと理解を示す声も出ている。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ニダ国のやつかと思うようなクソ野党の質問より
格段にマシだというのが国民の総意だべ
………………………………
 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
と、まごうことなき韓国人特権である岡山理大の獣医学部を守っているデマサポw
日本の正義に負けないよう頑張って。
………………………………

(´・Д・`) クールになったのは国民の収入だけでしたね。

5chは朝鮮人支配下なので、この手のスレッドにはあまりコメントが寄せられません。
まるでダメなので、FacebookとTwitterから取材しました。

Yahoo realtimeserch「山本一太」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?fr=rts_bzmod&p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%A4%AA&rkf=1&ei=UTF-8&sv=3


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
こんな質問なら野党との戦いの方がためになる。どんだけ税金使ってお遊戯してるのか?危機管理のなさに腹が立つ?
………………………………

(´・Д・`) 米国様におなかを見せてゴロニャンだから危機意識なんかあるわけ無いだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
時間つぶしなんか、、、 票数の分、与党に質問時間を!という名分で変更した質問時間、こういうカタチになるのは自民党に投票した人も裏切っているように感じます
………………………………

(´・Д・`) 中にはこういうのを期待して投票する奴もいるからな。
 
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
茶坊主だからな。茶番は大得意。
………………………………

(´・Д・`) これ以外に使い道のない御仁ですからね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
 自民党、山本一太議員「猛獣使いといわれる総理の目から見て、トランプ大統領はどの様な方か?」 安倍先生「ゴルフにおいては残念ながら、トランプ氏の方が上手い。その中で私も全力を尽くして、まぁ~バンカーでは(笑い)」笑い。 呑気なアホども。
………………………………

(´・Д・`) 有意義な国会答弁ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
最初だけでも若手を積極的に使ったり形式的でも質問に見える質問をするのかと思いきや、さっそく若手でも何でもない山本一太が安倍首相や世耕経産相と戯れて質問時間を浪費するとは思わなんだ。市民を愚弄している。』
………………………………

(´・Д・`) 日本人を愚弄しているんです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
昨日はほぼ一日650kmほどクルマ移動だったこともあって、NHKラジオで参院予算委員会の国会中継を聞いていた。 29日も夕方120kmほど移動しながらカーラジオから国会中継が流れてきた。 29日の山本一太といい、30日の青山繁晴といい、自民党議員の露骨な安倍ヨイショにはほとほとあきれる。 しょうもないのは、そこそこの時間を費やし「やれやれ質問も終わりか」一段落したと思ったら、まだまだ「道半ば」だった。
………………………………

(´・Д・`) こんな日本に誰がした?


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: