2017年12月3日日曜日

少子高齢化で日本人を絶滅させ韓国移民を促す経団連の仰天プラン

日本の人手不足、韓国の若者で補う?経団連の仰天プラン
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1512181635/

≪経団連が来春、韓国・ソウルで、現地の大学生を対象にした日本企業の就職セミナーを開くことになった。
就職内定率が97%に達し、複数の企業から内定をもらう学生が当たり前の「超売り手市場」という日本の人手不足対策の側面もある。
だが、実際には、韓国の若年層の高い失業問題を韓国経済界が“解決”できず、経団連に泣きついてきたのが実情のようだ。うまくいくのだろうか…。

「日本は人手不足となっている。この雇用の問題で協力できないか」

このほど、東京で開かれた経団連と韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」との会合。全経連の許昌秀(ホ・チェンス)会長はこう呼びかけた。

許氏は、経団連の榊原定征会長ら日本の大企業のトップに対し、「日韓の協力をより進化させ、ウイン・ウインの関係を作っていきたい」とあいさつ。同時に強調したのが、韓国経済の先行き不透明感で、その象徴として示したのが、「韓国では若者の失業問題が深刻になっている」ことだった。

つまり、日本企業に韓国の若者の雇用を引き受けてほしいと求めたのだ。

これに対し、日本側からは、日本企業が実施するインターンシップなどに、韓国の大学生が参加している事例も示された。

日本企業が韓国の大学生を採用することで、日本の人手不足解消につながり、韓国の就職難の解決が進むとして、日本企業が韓国の大学生を採用する就職セミナーのアイデアに進んでいった。来春には、ソウルで、日本企業による韓国の大学生を対象にした就職説明会が開かれる予定だ。

日本企業に就職して、日本で働くケースだけでなく、現時点では中途採用が大半となっている日本企業の韓国支社や韓国法人などで、韓国人の新卒採用を増やす考えだ。また、中には総合商社などで、韓国子会社が新卒学生を雇用し、日韓とは別の第三国の駐在員にする案も出ている。

大半とみられる日本で働くケースでは、日本語が大きな障壁になる可能性も高いが、これを問題視しない成功事例も出ている。

日本のある大手人材派遣会社では、企業の情報システムの構築や保守、メンテナンスなどを丸ごと請け負うアウトソーシング(外部委託)事業で、韓国人エンジニアを大量に活用している。

もともと、韓国ではインターネット環境が日本よりも整備されていることからITリテラシーは高いし、英語力も高い。顧客との交渉は、日本人のグループリーダーや日本語を理解できる韓国人エンジニアが担当し、その後の韓国人エンジニアへの指示などは英語を活用していくことで、問題は起きず、欧米スタイルでの仕事が取り組めると評価されている。

日本でも、IT分野やネット関連での新サービス構築などでの人手不足が深刻化しているだけに、こうしたスタイルを意識して、IT企業などが経団連主催のソウル就活セミナーに参加しそうだ。

ただ、ある日本の経営者は、韓国財界の「メンタリティー(心のあり方)」を疑問視する。

韓国の財界人として自国の経済成長や発展を意識すべきなのに、人材の流出をいとも簡単に認めようとするからだ。「自国で新たな産業やイノベーションを起こすことをあきらめているようにみえる」との指摘もある。

韓国の就職状況は昔から問題になっていた。サムスン、LG、現代、SKの4大財閥グループの資産規模は、韓国の国内総生産(GDP)の約6割を占めるとされる、その分、韓国経済の財閥への依存度は非常に高く、有力な中堅・中小企業が十分育っていないことの裏返しでもある。その上、4大財閥グループに就職できるのは一握りに過ぎない。≫


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人が日本人の職を奪う未来が見える
………………………………

(´・Д・`) 中国人も奪うから安心しろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本の技術を韓国へ流すのか?

韓国の新人に日本国内で技術開発させて韓国に流すのか?
………………………………

(´・Д・`) 東レ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本にやってきてしばらくして働くのやめてナマポ貰って
一族郎党呼び寄せてそいつらもナマポ貰わせようとするんだよね
移民受け入れるなら経団連にこういう社会的コスト負担させとけ
………………………………

(´・Д・`) 池田先生もなかなか死ねませんね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
韓国のやり方

●日本はマヌケなお人好し、何度でも何度でも騙せる。
●一度日本に謝罪させれば、無制限に賠償金が取れる。
●性接待の威力は原爆をも超える。
●海外赴任中の外務官僚を性接待で手なずけろ。
●外務省に「もう何回も謝っている!」と暗に罪を認めさせろ。
●嘘の歴史も映画化・小説化すれば真実に生まれ変わる。
●慰安婦像建てれば、日本に モラハラ出来て 優越感♪
●慰安婦合意後もゴネ続けろ。賠償金を百倍、千倍に膨らませろ。
●韓国アプリ「LINE」で日本人から個人情報を抜き取れ。
●半島内の争いは、周辺国を巻き込んで、最後は被害者面しろ。
●韓国の失業者を日本へ移民させろ。
●移民は最強の侵略兵器。大量に入れて日本を植民地化しろ。
●中国の反日、米の対日圧力に便乗しろ。
●我々の背後には米・中が付いている。日本は諦めて服従しろ。
………………………………

(´・Д・`) 属国はつらいよ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【ニッポンの議会制民主主義】

産業競争力会議 議長:安倍ちゃん 民間議員:ケケ中平蔵&経団連
未来投資会議 議長:安倍ちゃん 民間議員:ケケ中平蔵&経団連
.
構造改革特区推進本部 小泉竹中政権
国家戦略特区諮問会議  議長:安倍ちゃん 民間議員:ケケ中平蔵&経団連
………………………………

(´・Д・`) 自民党がある限り日本は絶滅です。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
何で、ワザワザ、反日国家の韓国人を労働力にするのだ?

コイツらが、日本の製造現場に携わって以来、ピタリと日本の大企業での不祥事発生の時期と重なっている。
製造現場では、作業員がコッソリと異物を混入させようと思えば簡単にできるのだぜ。(オレの体験)

現在、その反日言動や行動で、日本人の8割以上が嫌っている韓国人を、日本の労働力にするってことは、まさに亡国へのタクラミでしかないだろう。
………………………………

(´・Д・`) 出光創業者追放で日本の財界は背乗りが完成したからな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: