2017年12月18日月曜日

リニア不正入札で大手ゼネコン4社大林組、鹿島建設、清水建設、大成建設が談合

売国悪魔リニア新幹線
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/716b6dae03aca6f3d143fd087077eaca

リニア不正入札 大手ゼネコン4社(ほぼ均等に受注)一斉捜索へ 特捜部と公取委 独禁法違反容疑
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513547185/

リニア中央新幹線建設工事の入札不正事件に絡み、事前に受注調整をしていた疑いがあるとして、東京地検特捜部が公正取引委員会と連携し、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑でゼネコン大手の大林組、鹿島建設、清水建設、大成建設(いずれも東京)を一斉に家宅捜索する方針を固めたことが17日、関係者への取材で分かった。リニア関連工事は「スーパーゼネコン」と呼ばれる大手4社がほぼ均等に受注しており、特捜部は各社の受注経緯について実態解明を進める。

リニアは東京(品川)-大阪間を67分で結ぶ総工費9兆円の巨大プロジェクト。リニア関連工事では22件のうち7割に当たる15件の工事を大手4社が代表する共同企業体(JV)が3~4件ずつ分け合う形でほぼ均等に受注している。

関係者によると、スーパーゼネコン4社の部長級の営業担当者は月1回程度会合を開き、リニア関連工事受注について情報交換していたという。

スーパーゼネコンの幹部は産経新聞の取材に「他の工事では4社が集まって情報交換ということはないが、今回はしていた。それだけ大きな工事ということ」と認めた。別の関係者は「各社の施工実績や技術評価などを基に、スーパーゼネコンが調整役となっていた可能性がある」と話した。

特捜部は、入札不正があった疑いのある名古屋市の非常口新設工事を受注した大林組の副社長らを任意で聴取している。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
企業に対する罰金等が安すぎるから不正をやった方が儲かるんだな。
電通に50万の罰金てアホかと。
………………………………

(´・Д・`) 挨拶代ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ダッサ

ゼネコン工事受注の海外バラまきに飽き足らず、将来の国民のお荷物
荷物も積めない玩具を税金垂れ流し工事の為延々トンネル掘り続ける

さすが好景気アベノミクス!

朝鮮人アベのやることは違う!
………………………………

(´・Д・`) 国民の血税はこういうふうに使われています。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
庶民いじめしている暇があればこういう大手企業の不正をきちんと正しなさい
きっちり裁けよ
………………………………

(´・Д・`) ユダ金に逆らえるわけ無いだろ。
今回はユダ金同士の内輪もめ。


(・ω・) 馬鹿の意見>>
………………………………
JR東海は民間会社のようにも思えるが、仕事の発注では公営企業扱いなのかな?
………………………………

(´・Д・`) リニアは血税で作るんだぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
入札で、わけのわからない海外の企業とか、
あからさまにスパイ送り込んでトロイ破壊活動やりそうな中韓の業者とかを入れるより
遥かにマシ。
数ある談合案件の中でわざわざリニアを狙い撃ちしてきたところ、特捜部が足引っ張りたいんだなという感じはする。
………………………………

(´・Д・`) 配下のゼネコンにも分け前をよこせというユダ金の謎かけでした。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
リニア=国賊奴のゴミ事業
………………………………

(´・Д・`) ユダ金に金を渡すのが目的ですから。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: