2017年12月20日水曜日

亀裂新幹線!無駄なリニアに料金上乗せされメンテ手抜き!重大事故頻発に

列車事故
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e16192a93a3cace450d6887f091086ec

あと3センチで破断の恐れ 亀裂の新幹線台車。JR西日本「想定せず」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1513690993/

東海道・山陽新幹線ののぞみの台車に亀裂が入ったトラブルで、亀裂の長さが14センチに達し、あと3センチで鋼材が破断する恐れがあったことが19日、分かった。
記者会見したJR西日本の吉江則彦副社長は「安全性への信頼を裏切った」と謝罪し、全台車で微細な傷の有無を確認する臨時検査を実施するとした。
新幹線では過去に例のない損傷に、専門家からは「脱線の可能性もあった」との指摘が上がっている。

吉江副社長は会見で「極めて重大なインシデント。お客様をはじめ関係者に深くおわびする」と頭を下げた。台車の亀裂については「過去の検査でも同様の事例はほとんどなく、想定していなかった」と話した。

台車は川崎重工業が2007年に製造。
鋼材製で車軸を固定し、2台で新幹線の車体を支える。
トラブルがあった台車を博多総合車両所(福岡県那珂川町)で調べた結果、台車枠(長さ約3.3メートル、幅約2.1メートル)の1カ所に両側面約14センチ、底面約16センチのコの字形の亀裂が見つかった。
亀裂は底部から上部に向かって進み、あと3センチで最上部に達して鋼材が折れる恐れがあったという。

JR西は亀裂の原因について「調査を続けており現時点では不明」としているが、運輸安全委員会は重大インシデントと認定。
中橋和博委員長は19日、「走行中に突発的に亀裂が生じたとは考えにくい。台車に細かい傷があり、何回か走行するうちに広がったのではないか」との見方を示した。

トラブルは11日、博多発東京行きののぞみ34号で発生した。
小倉駅(北九州市)を発車した同日午後1時50分ごろに客室乗務員が異臭に気づき車掌に報告したが原因は分からず、岡山駅(岡山市)から車両保守担当社員が乗車。
異音を確認したものの「走行に支障はない」と判断し、名古屋駅(名古屋市)で運行を取りやめるまで約3時間走行した。13号車の台車には亀裂のほか、モーターの回転を車軸に伝える部品などに油漏れや変色も見つかった。

在来線では過去に台車枠の亀裂が関係する脱線事故も起きている。東京都板橋区で昨年5月に発生した東武鉄道の脱線では、普通電車の台車枠に長さ約18センチの亀裂が発生。車輪にかかる車体重量のバランスが崩れたことが原因とされる。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
品質を守って出荷してる部品メーカーなんてほぼない
規定を守ってちゃんと検査してる検査員なんてほとんどいない
これが日本の現実
………………………………

(´・Д・`) どうもそのようですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
>客室乗務員が異臭に気づき車掌に報告したが原因は分からず、
>岡山駅(岡山市)から車両保守担当社員が乗車。
>異音を確認したものの「走行に支障はない」と判断し

客室乗務員のフラグ立ては出来ているのに
車掌と保守担当社員がザル
破断寸前やでぇ
………………………………

(´・Д・`) 安全第三、営業第一ですから。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
だって、事故報告すると
報告書かかないかんからだろ

そんなこんなで
鍵付き書庫に、やばいほどの資料が、どこも腐るほどあるはずだわ
どこの企業も似たようなもので・・・
従業員使い捨てにして、なんかあったら、すぐに転勤して・・・逃げてく人だかり・・・

そんなこんなで、鍵付き書庫の中には、見ちゃいけない書類ばかりで・・・
仕事をするとわかるけど、世の中、こんなに汚いものかと思ったぐらい
汚れきってる・・・汚れている・・・

真面目に働く意味ねぇーわ
企業偏差値と、年収も偏差値にされて
企業スローガン?なにそれ?
社是・社訓・・・なにそれ?

みんな、知っているのは、企業偏差値という暗黙の企業ランキングだけだったよ・・・
なんか、こんなの・・・悲しくて正社員辞めた・・・
………………………………

(´・Д・`) JRに就職した時点で負け組…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
JR東海 リニア「自前」に国の影
https://mainichi.jp/articles/20170324/ddm/012/020/033000c

JR各社が不採算路線の整理や事業多角化を迫られる中、JR東海はドル箱の東海道新幹線で高い利益率を誇る。16年3月期の運賃収入(単体)1兆2947億円のうち、9割超は新幹線で稼いだ。

 その力をテコにして07年、リニアを全額自己負担で整備する方針を打ち上げた。
………………………………

(´・Д・`) 新幹線料金をぼったくって、儲けをリニアハコモノに献上。
天下り・土建屋ウハウハでした。
新幹線利用者お馬鹿さん。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: