2018年2月17日土曜日

確定申告!逃亡中の佐川宣寿を発見!潜伏先のアジト割れる


国税庁
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/32ada19972917213a5be6794a7406fb3

【アッキード/森友】雲隠れの佐川・国税庁長官を発見 まるで逃亡犯のような行動
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1518830136/

確定申告が始まった2月16日午後、東京・霞が関の国税庁の周辺では、佐川宣寿・長官の罷免を求める抗議デモが行なわれ、1000人を超える人が集まった。デモは全国各地の国税局や税務署周辺でも行なわれ、「一官吏」に対して国民がこれだけ大規模な抗議活動を起こしたのは前代未聞だ。
 
 この日、当の本人は「税務署回り」という理由で国税庁を不在にしていた。
佐川長官といえば、昨年の通常国会で、安倍首相夫妻の“お友達”が理事長を務めていた森友学園に国有地が格安で売却された問題をめぐって、財務省理財局長として「記録は速やかに廃棄した」という“証拠隠滅答弁”を行なったことで、その名を知られた。今年に入って財務省と森友側との膨大な交渉記録が残っていたことが発覚し、 “佐川バッシング”が広がっている。
 
にもかかわらず、佐川長官は“雲隠れ”状態が続いていた。全国紙の経済部記者が言う。

「長官を捕まえようと自宅を夜討ち朝駆けしているが、どこの社もつかまえられない」 
 
遡ること2日──。バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。
公用車に乗った佐川長官が向かったのは、都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。

【確定申告始まる】佐川国税庁長官足かせに?「雲隠れ」半年以上、税務署窓口に「税金を払いたくない」とクレーム
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518790978/

確定申告の受け付けが16日から始まるが、徴税事務トップの佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官が国会で更迭を要求されるなどの異常事態が続いており、徴税の現場からは業務への影響を懸念する声が出ている。
学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、担当局長時代の「記録は破棄した」などの国会答弁に疑義が生じているためだ。だが国会への出席を与党が拒み、国民に納税を呼び掛ける国税庁長官としても取材にも応じず、姿を隠したままだ。

「不安はある」。ある国税局の職員は、確定申告を前にこう吐露した。税務署の窓口では「長官は書類を廃棄したといっても許されるのに、納税者はなぜダメなのか」「税金を払いたくない」といったクレームが寄せられているという。
確定申告後の税務調査では「書類を廃棄した」という言い訳は通用しないだけに、元国税調査官の松嶋洋税理士は「佐川長官への反発から納税者が非協力的な対応をして、税務署の職員も実務をやりにくくなるのではないか」と危惧する。

佐川氏は森友学園側との交渉記録について「廃棄した」と答弁してきたが、財務省近畿財務局の担当者と学園側が売買契約を結ぶ前に価格協議をしていたことをうかがわせる音声データの存在が判明。次々と出てくる事実が、これまでの説明と食い違っている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
おれも払いたくねーぞ

朝鮮ファースト自民党
ふざけんな
………………………………

(´・Д・`) 野党も朝鮮ファーストだが…。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
嘘つき安倍政権を糾弾しろ。
前川前文部次官を地位に固執したと批判した、菅官房長官、佐川には言わないのか!
集団就職で上京した苦労人、との事だが、これでは、ただの胡散臭いおっさんだな。
これでは、日本の将来に禍根を残す、嘘つき安倍政権をの早期交代を。
………………………………

(´・Д・`) 交代しても次の嘘つきになるだけだからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
んの少し、ほんの少しの数だけだけどネトウヨも
ん?安倍ってちょっと、、と思い始めてる人がいるにはいるんだけど
例えばこれとか
福島瑞穂の事を反日活動家とまでレッテル貼りしてるネトウヨが
こんなことを言い出してる

FORCEPS? @aminobutyrate · 17分17分前
「働き方改革」に関しては大いに疑問がある。しかし、こういう反日活動家がネタとして取り上げると、
かえって政策の修正がしにくくなってしまうと思う。むしろ、安倍政権支持者の中から建設的な批判(代案)を
出して欲しい。労働法制に詳しい人でないと現実的な代案は出せないと思うが。
https://twitter.com/aminobutyrate/status/964676808015716352


でもまだ、安倍が変な事を言い出すのは野党のせいとかっていう思考回路なんだけどね
………………………………

(´・Д・`) 福島瑞穂が反日活動家で成りすましなのは事実です。

確定申告開始で納税者が佐川長官に怒りのデモ 籠池家は競売「あまりに不公平だ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1518782036/

確定申告の受け付け初日を迎えた2月16日、納税者の怒りが爆発した。

言うまでもなくその矛先は、学校法人「森友学園」の国有地売却に関する問題で、国会で虚偽答弁をした疑惑を持たれている佐川宣寿国税庁長官(前財務省理財局長)だ。財務省は今年1月、交渉に関する資料を新たに公開したが、佐川氏は一連の書類は「廃棄した」と述べていた。

徴税を司るトップの国税庁長官の虚偽答弁疑惑に、納税者も黙ってはいなかった。東京では、確定申告初日に合わせて「納税者一揆」を呼びかける抗議集会とデモが企画され、国税庁のある財務省前に1500人が集結した(主催者発表)。デモでは「佐川を罷免しろ」「安倍昭恵は国会に出てこい」などといったコールとともに、東京駅近くの鍛冶橋まで更新した。掲げられたプラカードには、「佐川さん。国民に説明を」「昭恵さんに会いたい 国会に来てね」と、真実の証言を求めるものが目立った。

 平日昼の開催だったため参加者にはシニア世代が目立ったものの、埼玉県から来たという30代の男性も。「デモに参加するのははじめて」と言いながら、こう話した。

「納税者には書類を出せと言うのに、自分たちは公文書を捨てても問題ないなんて許せない。納得がいかないことばかりで、ふざけている」

 また、デモに先立ち、野党の国会議員が佐川長官への面会を求めて国税庁をたずねた。だが、担当職員から「長官は公務で各税務署を回っている」と回答され、会うことはできなかったという。面会を求めた社民党の福島瑞穂参院議員は「私たちはこれからも佐川長官への面会を求めていく」と話した。

 デモの発起人の一人で、主催者の市民団体「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」の醍醐聰・東京大学名誉教授は言う。

「安倍晋三首相や麻生太郎財務相は、佐川氏について『適材適所』と述べていますが、彼らにとっての『適材適所』とは、『政権へのダメージを防いでくれる人』という意味です。この日、東京だけではなく札幌や大阪、福岡など9つの都市で佐川氏の罷免を求めるデモや集会が開かれました。今後も抗議活動は続けていく」

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
どんどんやったれ
俺も税務署にいじめられたクチ
………………………………

(´・Д・`) イジメ返したいがもっと虐められそう。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
そんなこと言っても
税金はヤミ金の取立てより怖いんだぞwww

ヤミ金は裁判でチャラに出来るけど
………………………………

(´・Д・`) 籠池みたいに家屋敷を取り上げられるぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
武蔵府中税務署は最低最悪のクソ中のクソだった
………………………………

(´・Д・`) 本当です。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: