2018年2月20日火曜日

史上最低平昌五輪
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/299b1d612261845a02363bd94f5468fa

小平奈緒「いつもより間合いが長いなと」 「金」の先輩がスタート直前の「ピクッ」を分析
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519026202/

平昌五輪スピードスケート女子500メートルで、小平奈緒選手がスタート直前に「ピクッ」と動いたのは何だったのか。長野五輪金メダリストの清水宏保氏が2018年2月19日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で解説した。
清水氏は「選手の心境としては迷いが生じる」とした上で、その後の小平選手の「修正力」を称賛している。

「選手の心境としては『あれ、スタートやり直しになるのかな』」

500メートル24連勝の小平選手だが、この日は少し気になることがあった。まず、サングラスの色が1000メートルの時と異なるブラックだったこと。19日の「モーニングショー」に出演した小平選手は「普段アップ用でかけているサングラスをレース用にかけなおすのを忘れていて、そのまま出ちゃいました」と笑った。「たぶんすごく集中していたと思います」と振り返った。
同番組で、長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保氏は、小平選手のサングラスの掛け替えを「ひとつのルーティンワーク」としたが、「それを変えるのを忘れるくらい集中できていた。大事だと言われているルーティンワークですが、ある程度枠組みを決めておいたら外れてもいい」と肯定的だった。
そうして立ったスタートラインで、小平選手は一瞬ピクッと動いた。この理由について本人は「いつもより間合いが長いなと感じていて、自分も何かの音に反応してしまって、ピクッとなってしまいました」と、ピストルのタイミングにわずかに戸惑ったことを明かしている。
清水氏はこのシーンについて「出遅れました」と解説した。

“「一度ピクッと動いたことで、そのあとしっかり静止してちゃんとしたスタートになっているんですが、選手の心境としては『あれ、スタートやり直しになるのかな』と迷いが生じるんです。でも予定通りにパンッとピストルが鳴ったので迷いによって遅れてしまったんです」

それでも、結果は五輪新記録の36.94秒で金メダル。出場選手中唯一の36秒台で、2位のイ・サンファ選手に0.39秒差をつけた。清水氏は小平選手のレース展開について話した。

“「(出遅れを)しっかり最初の100メートルの中で修正していった。100メートルは決して出来がよかったわけではないんですが、しっかりタイムが出ています。その心と体のバランスが素晴らしい。体がちょっと遅れているんだけど、心が落ち着いている分、上回っていった。残りの400メートルは完璧ですよね。男子選手よりも速かったくらいです」


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
スターター韓国のやつだからなんかやりそうな気はしてた。
………………………………

(´・Д・`) やっぱり卑劣なことをやってました。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮の嫌がらせに負けずによく金メダルとったな
………………………………

(´・Д・`) 頑張りましたね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
「・・・・・何かの音に反応してしまって、・・・・・」

100歩譲ってスターターの遅れは意図的としてもよしとしよう
でも、その「間」で別の音がしたって・・・・・これはダメだろう
………………………………

(´・Д・`) わざと紛らわしい音を鳴らしたんですね。
姑息な手段に関しては朝鮮人は世界でトップクラス。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
勝たせたかったとか、そんな生易しいものじゃないだろうな。たぶん、遅くスタートする
から金よこせと自分で請求したんだと思う。
………………………………

(´・Д・`) その可能性はありますね。

不満の声が噴出。平昌五輪は史上最悪の冬季五輪なのか? 選手ファーストは無視、観戦環境も最悪
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519078167/

選手ファーストは無視されていた。 
今日もジャンプ台の向こう側の丘にある20機以上もの風力発電は、ぐるぐると強烈に回っていた。
アルペンシア・ジャンプセンターは、2009年に山の上に建設されたジャンプ台で、スタート地点の標高は800メートル。風をさえぎるものがなく、5メートルからときには10メートルの強風が吹く。IOC、FISの視察団は、数年前に現地を訪れて改修を指摘、FISの規約では、競技を行うために風速は3メートル未満に抑えねばならないため、日本製の長さ約255メートル、高さ25メートルという自動昇降のできる防風ネットを張り巡らせたものの効果は薄かった。午後8時以降なら平均5メートルに収まるとも判断されていたが、見込みが甘かったと言わざるを得ない。
10日のノーマルヒルは特に最悪だった。
風があまりにひどいため、選手は待たされて、スタートバーを何度か行き来させられた。ジャンプ台は、氷点下10度にもなり、毛布をかけてもらっても暖はとれず「足裏の感覚がなくなってきた」という選手も。エース格の小林潤志郎は、醜いまでの追い風が覆いかぶさり2本目に進めず、けっして小言など言わない葛西紀明が、「これは中止でしょ」と漏らした。さらにはラージヒルでは葛西の背中に風が重くのしかかり2本目を飛べなかった。 そこに競技の公平さも何もあったものではない。
「寒い」、「凍える」、「こんな場所に作るジャンプ台は、そもそも欠陥で選手が危険にさらされる」、「コーチボックスは吹きさらしだ」
海外の選手や関係者からは、そんな声ばかりが漏れた。

昨年2月に同地で行われたプレ大会となるW杯では、強風の影響で危険と判断され、ラージヒルが、急遽、ノーマルヒルに変更された。このときも試合進行のスケジュールが大幅に遅れた。だが、五輪では、すべてが強行され、選手は命がけのフライトを余儀なくされることになった。根本的にあの場所にジャンプ台を作ってはならないのだ。地元の韓国選手も合宿を張れず、地元有利にも働かなかった。

ジャンプ競技だけではない。女子スロープスタイルでは風に押されて飛距離が出ずに軒並み転倒、それでなくとも筋力で非力な選手は、雪面へ叩きつけられていった。決して延期や中止にならず強行された。アルペンスキーも、強風でスケジュールがめちゃくちゃな状況になってしまっていた。

選手ファーストもできていないのだから、さらにファンは置き去りになっている。
しかも、ヨーロッパへテレビ中継する時差の関係で、試合開始時間は、午後9時過ぎとなりノーマルヒルでは風による中断でさらにタイムスケジュールが押した。そもそもジャンプに興味のない地元のお客さんは、寒さに耐え切れず1本目が終わると出口に殺到していた。23時過ぎに終了予定だったが、気温はマイナス10度を下回り競技修了は、0時をとっくに回った。もう残っているお客さんは、ほとんどいなかった。ボランティアを私服で動員、観客席を埋めて表面をうまく取り繕おうとしていたのだが。

クロスカントリースキーのコース沿いには、観客がほとんどいなかった。地元韓国の有力選手が出場しなかったせいもあるだろうが、辛い道中に、声援や拍手がなく盛り上がりに欠けた。
「こんな静かな中でのレースは初めてだ」と口にするヨーロッパの選手もいた。
日本の北海道伊達市大滝村で直前合宿を張っていたスウェーデンのクロカンスキーチームは、競技日程ぎりぎりに韓国入りして、競技が終わると、さっさと帰国した。
 
日本が金、銀を独占したフィギュアスケートや、小平奈緒との壮絶な優勝争いを演じたイ・サンファや、男子の500メートルでチャ・ミンキュが銀メダルを獲得したスピードスケートは、会場も満員で、かなりの熱気に包まれていたようだが、競技によっての温度差があまりに激しかった。
大会組織委員会は、3日前に、観戦チケットの販売枚数が目標だった92.8%に当たる99万1000枚に達したことを発表した。観客動員数も、54万5000人に達したというが、現場で感じる実情は違った。 フィギュアのチケットでさえ当日買えたのはファンにとってはラッキーだったのかもしれないが。

海外から来るファンにとっては観戦環境も最悪だった。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本マスコミが報道しない自由を振りかざしてたからネット見ない人が知らなかっただけ
………………………………

(´・Д・`) マスゴミの汚鮮度も深刻ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
でも


韓国の新聞は「大成功の五輪」って言っていたなw
………………………………

(´・Д・`) 大本営発だろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本製の長さ約255メートル、高さ25メートルという自動昇降のできる
防風ネットを張り巡らせたものの効果は薄かった。

つまり、日本にも責任がある
………………………………

(´・Д・`) 責任を日本になすりつけたいんですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人が何か言ってるみたいだけど
日本人が平昌に10万人来なかったら東京五輪は出ないって言ったんだから
ほっといていいんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) その約束は実行してもらいたいですね。
しかし、朝鮮人に約束は意味なし。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: