2018年3月16日金曜日

今度は財務省国会答弁担当者「自殺」!いったい何人「自殺」するのか?

財務省で2人目の“自殺” 理財局国有財産業務課職員 森友案件との関係は不明
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521118801/

理財局次長らが中心となり、安倍晋三首相の妻、昭恵夫人や鴻池祥肇元防災担当相や平沼赳夫元経済産業相ら複数の政治家の名前が記載されていた改ざん前の決裁文書を書き換えたという。

国有地売却を担当する職員が3月7日に自殺した近畿財務局だけでなく、本省理財局でも森友案件が多くの職員に共有されていたことがうかがえる。

その理財局の職員が1月末、“不慮の死”を遂げていたことが本誌の取材で明らかになった。

「亡くなったのは、国有財産業務課のA係長で1月29日、自殺したそうです。佐川宣寿前理財局長の国会での答弁作りなどを手伝ったという噂が出いていますが、箝口令が出ており、詳細はわかりません。係長は残業で過労気味で亡くなる前は仕事を休んでいたという話です」(財務省関係者)

財務省理財局国有財産業務課課長に真相を尋ねた。

──どうして1月29日にAさんが自殺されたのか?。

「亡くなったのは事実ですが、職員のフライバシーのことでございますので、私からはお話をさしつかえさせていただきたい」

──森友担当だったのか?

「課は国有財産の制度を担当しているところで、個別の案件を担当しているわけではございませんし、森友学園の担当をしているわけではございません。そちらとは関係はございません」

──書き換え業務に携わっていたわけではない?

「はい。森友学園など個別の案件を担当しているわけではございません」

──近畿財務局で自殺した職員と、今回の職員とはつながりがあったんでしょうか。

「それはまったくないと思います」

──一緒の職場だったことはない?

「まったくないと思います」

──仕事上のことで亡くなったのでは?

「すいません、私からはお答えはできませんので。ご遺族のことを考えていただけたらと思います。静かにしていただきたいということは当然、思うところでありまして…」

 今月に自殺した近畿財務局職員の遺族によると、森友案件で月100時間以上の残業を強いられていたという。

 理財局のAさんの死と森友問題の関係は不明だが、来週には佐川前国税庁長官の証人喚問が国会で行われる。最強の官庁と呼ばれる財務省の権威は地に堕ち、戦々恐々の様子だ。

「疑惑が国会でさらに拡大したら、また死人が出る大変な事態になるかもしれない」


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
現政権の元では優秀な官僚が次々と亡くなってしまう。
………………………………

(´・Д・`) 安倍が首相でなければ長生きできたのに…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議や安倍の道徳は朝鮮朱子学。

朝鮮朱子学は「格物致知」で、
「世襲の上級国民は何もしなくてよく、何を言っても、何をしても正しい。下級国民は死ぬまで奴隷労働当然」
という謎道徳。

だから、「息を吐くように嘘をつく」のは、上級国民の当然の権利。

本来の儒教には、放伐があるのだが朝鮮朱子学ではなくなった。
「ある人が格上である理由は、格下より徳があるから」のトートロジーになり、簡単に言えば、「長い物には巻かれろ」になった。

これが無為徒食かつ無能な両班による李氏朝鮮の衰退を招いた。

現代日本では財務省も会計検査院もそうなった。

理財局長だった迫田英典氏だけでなく、財務省大臣官房長の矢野康治氏、会計検査院長の河戸光彦氏も山口県出身。

安倍政権下で日本の李氏朝鮮化が進んでいる。
………………………………

(´・Д・`) 出自に関しては事実です。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。

同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。

 これらの発言は同会所有の放送局「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で飛び出した。

 番組は同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが信者に向け、活動報告をしている様子を韓国から生中継したもので、以下の発言があった。

「私どもは5月7~12日に日本を訪問した」

「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」

「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」

「日米安保の権威、安倍首相に毎日、報告する政府要職者とも会った」

「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」

 同会の宗教行事「国際合同祝福結婚式」は、歌手の桜田淳子らが1992年に参加して、日本で物議をかもしたこともある。事実なのだろうか?

 同ネット中継では、金会長一行と会談する高村副総裁と田中議員らの画像も流されていた。
………………………………

(´・Д・`) 事実です。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
理財局長だった迫田英典氏だけでなく、財務省大臣官房長の矢野康治氏、会計検査院長の河戸光彦氏も山口県出身。
………………………………

(´・Д・`) その通りです。

1月29日に自殺したとされる理財局国有財産係長・青木隆 安倍首相や佐川局長の国会答弁作成を担当していた
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521117872/

森友学園への国有地払下げに関する決裁書の改ざん問題で、財務省に2人目の死者がいることが分かった。
きょうあった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)、杉尾秀哉議員(民進)が追及し、明らかになった。
亡くなっているとされるのは、理財局国有財産業務課・債権管理係長のA氏。A係長は安倍首相や佐川局長の国会答弁を作成する仕事にあたっていた。

事実関係を問われた財務省理財局の富山一成・局次長は「職員個人の問題なのでお答えできない」とかわした。
語るに落ちたのは、井口裕之・国有財産企画課長だった。「マスコミフルオープンの場でそうしたことはお答えできない」と。財務省側は否定しないのである。
係長は1月29日に死亡したとされる。警察は自殺として処理したようだ。

今回の公文書改ざん事件では、上司から決裁書の書き換えを命じられていた近畿財務局の職員が7日、自殺している。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
本命【安倍・加計まとめ】

■加計「獣医学部の息子に大学作ってやる」
http://imgur.com/./Ofsh0ua.jpg

■安倍総理と加計グループ
http://imgur.com/./v2KsBO5.jpg
http://imgur.com/./g9yALA9.jpg

■修正指示と制度変更による強硬突破
http://imgur.com/./es47nkn.jpg
http://imgur.com/./eBd86m7.jpg

■国民の批判に怒りの制裁
http://imgur.com/./iActYN5.jpg
http://imgur.com/./zjrpeGp.jpg

■安倍「2017/1/20の決定で加計学園の申請を初めて知った」
http://imgur.com/./7nVnvKW.jpg
http://imgur.com/./bAFQyw7.jpg

■韓国で生徒募集
http://imgur.com/./QlLObu3.jpg
http://imgur.com/./1M6tWBI.jpg
………………………………

(´・Д・`) 今治を第2の下関にする計画ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍が言ってた、仕事人内閣ってこういうことだったのね。
………………………………

(´・Д・`) これだけは手際がいいですね。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: