2018年4月12日木曜日

年金財源を溶かしたから年金支給68歳からな!とりあえずだぞ!財務省

財務省が年金支給68歳開始案=高齢化対策で審議会に提示-実現には曲折も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523480406/

財務省は11日、厚生年金の支給開始年齢を68歳に引き上げる案を財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の財政制度分科会に示した。少子高齢化による年金財政悪化に歯止めをかけるのが狙いで、今後の改革論議に反映させる。ただ国民の反発は避けられず、実現には曲折もありそうだ。
支給開始年齢は60歳から段階的に引き上げられ、男性は2025年、女性は30年までに、65歳となることが既に決まっている。同省は過去にも年金支給年齢引き上げを訴えてきたが、67~68歳が多い海外事例の紹介にとどめてきた。
分科会に提出した資料で、同省は「人生100年時代」を迎える中、年金財政悪化により、給付水準低下という形で将来世代が重い負担を強いられると指摘した。
さらに、35年以降に団塊ジュニア世代が65歳になることなどを踏まえ、「それまでに支給開始年齢をさらに引き上げていくべきではないか」と主張。開始年齢を68歳と明記した上で、「支給開始年齢の引き上げによる受給水準充実」のイメージ図を提示した。ただ、どの程度充実するかといった数値は盛り込まれていない。
来年春にも厚生労働省は5年に1度実施する年金財政検証の結果を示す。これを基に将来の年金制度に関する議論が始まる見通しだ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
加入した時と条件が違いすぎる。
………………………………

(´・Д・`) よくある詐欺です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こんなの、いずれ70歳になるわとしか思えんだろw
………………………………

(´・Д・`) 70歳はまだ年金の通過点に過ぎない。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
80歳でええ。


イキロ!そして働け!
ついでに定年も80歳でええ。
………………………………

(´・Д・`) 50歳でリストラです。
空前の人手不足だが爺はいらない!50歳過ぎ社員はリストラ地獄!
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4fd0c901bc07c2af32876babb81c1132

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
男性は2025年、女性は30年

男女平等は?
………………………………

(´・Д・`) 男の方が早死にだからな。
男の方を引き延ばせば払わないうちに死んでくれるだろ。
婆さんには生活保護を渡すより、遺族年金の方が安上がり。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
年金をあてにしないで、働きたいわ。下の世代に負担かけたくない。
………………………………

(´・Д・`) 介護くらいしか仕事がないぞ。
どうやら、それも切られそうだが…。
【介護費抑制】財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523467140/

(´・Д・`) 下の世代に負担かけないためには自殺しかないですね。
鉄道自殺やビルからの飛び降りは迷惑だから絶対するなよ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: