2018年4月5日木曜日

売国安倍による先進国最低の教育事情!奨学金地獄が少子化拍車!結婚できない

奨学金
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5981f2a1092c67b5dfe629fcdfd5f082

教育格差、「当然だ」「やむをえない」6割超 保護者に調査 [ベネッセ]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522871735/

朝日新聞社とベネッセ教育総合研究所が共同で実施する「学校教育に対する保護者の意識調査」の結果が4日、まとまった。全国の公立小中学校の保護者7400人に聞いたところ、教育格差について「当然だ」「やむをえない」と答えた人は62・3%となり、4回の調査で初めて6割を超えた。また、子どもの通う学校への満足度は83・8%で、過去最高となった。

調査では「所得の多い家庭の子どものほうが、よりよい教育を受けられる傾向」について「当然だ」「やむをえない」「問題だ」の3択で尋ねた。

「当然だ」と答えた人は9・7%で、2013年の前回調査の6・3%から3ポイント以上増えた。1回目の04年、2回目の08年(ともに3・9%)からは6ポイント近い増加だった。また、「やむをえない」は52・6%で、初めて半数を超えた前回の52・8%とほぼ同じ。格差を容認する保護者は計62・3%となった。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
派遣社員が個人情報を売ってたベネッセか
………………………………

(´・Д・`) バイトしないと生活できないからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三をみればわかるが馬鹿は教育しても無駄
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿に対しても適切な教育はあるぞ。

【教育費】私大学費、家計にズシリ…教育費借金197万円 仕送りは月8万6100円
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522882252/

昨春に子供が私立大・短大に入学した家庭の借入金額は平均197万5000円で、過去最多となったことが4日、東京地区私立大学教職員組合連合の調査でわかった。

調査は昨年5~7月、関東の1都5県にある16校の学生の保護者を対象に行い、約4600件の回答を得た。

それによると、子供の進学にあたって、金融機関の教育ローンや知人、親類から借金をした割合は一昨年と同じ17・9%。これに対し、借入金の平均額は15万円増え、1993年度の調査開始以来、最多となった。

同連合は「私大の学費が上がり続けていることが要因の一つ」と指摘している。
また、下宿生らへの仕送り金額は一昨年より400円多い月平均8万6100円で、17年ぶりに増加したが、金額は過去2番目の低さだった。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
美大に行く娘の学費で死にそうです
………………………………

(´・Д・`) 音大に比べれば…。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
借金してまで大学行かせた結果が派遣とか残酷すぎる
………………………………

(´・Д・`) ニートよりはましだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
知的能力は父ではなく母から受け継がれる。これは、ある遺伝子の働きは、母からか受け継がれるか父からかという、遺伝子を送った親の性別に依存するメカニズムのためだ。このような結論に至ったのは米専門家だ。グローバルニュースが報じた。
………………………………

(´・Д・`) 本当っぽいな。

奨学金の返済苦から「結婚・出産・子育て」を諦める若者が急増中
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1522857766/

奨学金なしでは大学に行けない
奨学金問題が社会の焦点となっている。このことは奨学金制度の変化に加えて、社会の急速な貧困化と雇用の劣化を背景としている。

バブル経済崩壊後の経済状況の悪化、新自由主義グローバリゼーションの進行は日本型雇用を解体し、非正規雇用の増加と正規雇用労働者の待遇悪化という事態をもたらした。全世帯の平均所得は、1996年の661万円から2014年には545万8000円に減少している(厚労省「国民生活基礎調査」)。

「子どもが成長する頃には賃金が上がる」年功序列型賃金制度の解体によって、奨学金を借りることなしには、子どもを大学に通わせることが困難な家庭が増加した。

全大学生(学部生・昼間部)のなかで奨学金を利用している者の割合は、1996年の21.2%から2014年には51.3%に上昇している(日本学生支援機構「学生生活調査」)。世帯の平均所得の減少と奨学金利用率の上昇の時期が、ぴったりと重なっている。

現在の奨学金は、以前のように経済的に厳しい状況に置かれた少数の学生に限られた問題ではなく、大学生の過半数に関わる問題となった。現在では、奨学金を利用することなしには大学進学できない学生が多数を占めるようになったのである。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
Fランに行くのは、投資というより消費だね
リターンなんて見込めない
………………………………

(´・Д・`) 加計移民もあるぞ。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>奨学金の返済苦から「結婚・出産・子育て」を諦める若者が急増中

急増なんてしてねえよ!
………………………………

(´・Д・`) こうなって久しいよな。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
給料は大して変わんないけど学費は上がってるよな~
息子の学費見てびっくらこいた
………………………………

(´・Д・`) 学費詐欺ですね。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: