2018年5月20日日曜日

働き方改革!芸能プロが農業アイドルに「1億円払わんかい!」自殺or虐殺?

自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さん(享年16)の母親が告白 事務所スタッフの高圧的なLINE
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526767362/

3月、農業アイドルだった大本萌景さんが自宅で首を吊り亡くなった
事務所に相談しても、スタッフは高圧的な態度で聞き入れなかったという

母親が告白 農業アイドルだった大本萌景さん(16)は、なぜ自殺しなければならなかったのか

2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバーだった大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が、自宅で首を吊り亡くなった。

「愛の葉Girls」はご当地アイドルブームが盛り上がりをみせていた2012年12月に、“歌って、踊って、耕すアイドル”としてデビュー。JAや自治体が主催するイベントなどで精力的に農業の魅力をPRする活動を続けてきたが、萌景さんの死を受けて、3月末で活動を自粛。デビュー以来、レギュラーメンバー・研修生を含めて10人以上が卒業や活動を辞退するなどして、最終的には5人編成となっていた。萌景さんの死から約2カ月。まだ心の整理がついていないという萌景さんの母親が、現在の思いを初めて語った。

ももクロが大好きで、アイドルに憧れていた
全国区のアイドルになりたい
アイドル活動と高校生活の両立で悩んでいた
事務所スタッフからの高圧的なLINE
母親から連絡しても、取り合ってもらえなかった
今学校をやめると、私になにも残らなくなります
もう1回、高校1年からやり直そうとしていた
とにかく事務所の言うことは「絶対」
「1億円を払うように言われた」という娘の言葉

あとから聞いて本当にショックでした。契約書には「ペナルティ料」の項目があり、規定違反や義務の不履行、タレント活動への事前連絡なしの不参加、遅刻の場合などにギャランティの50パーセント、または100パーセントをカット、足りなければ事務所から請求する旨が記されています。「1億円」というのは、Sさんが「違約金」をにおわせた発言だったと思えてならない。生前、「『何があっても萌景は辞めさせん』と社長(Sさん)に言われるよ」とも本人から聞いていました。

足元に置いてあった携帯には
娘が最後の会話で洩らした「怖いけん、行きたくないよ」

あの日、私は外出する予定があって、9時40分頃に家を出ようとしたとき、萌景がパパッと走ってきました。
「ねえママ、今日イベント行かんとだめ?」と聞いてきて、私は、Sさんとの電話のことを何も知らなかったので、「今日やれることは、やったほうがいいと思うよ。今日のことはちゃんとやっていこう」という話をしたら、娘が前日のように暗い顔をして「社長(Sさん)に会うのが怖いんよ。怖いけん、行きたくないよ」と言ったんです。これが、萌景との最後の会話になってしまいました。

亡くなる日の朝、萌景が「怖いんよね」って言ったとき、本当だったら側におるべきだった。もっと気づいてあげるべきでした。その言葉がどれだけ深い言葉だったのか。毎日、毎日そのことばかりを考えています。

事務所に書面で事実確認を求めたところ、一連の経緯について説明し、S氏が萌景さんに全日制高校へ進学することを勧めたが、3月20日、T氏が責任を持った大人になってほしいとの思いから「お金を貸すことはできません」との趣旨の発言をし、その話し合いの後に母親に電話をかけ、萌景さんからS氏に電話するよう促してほしい旨を伝えた事実を認めた。だが、「Sが大本さんに対して『1億円を支払うように』と述べた事実はありません」と回答した。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
事務所スタッフと萌景さんのLINEのやり取り
http://bunshun.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d38bdbb2161c963e0912814a4044e17126940.jpg

マネージャーと母親のLINEのやり取り
http://bunshun.jp/mwimgs/8/b/-/img_8b42128adeaf404890a7dfde4614223f178884.jpg

………………………………

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
芸能界はヤクザと慰安とクスリ
金が集まる魑魅魍魎の場所だと何故判らんのかな
………………………………

(´・Д・`) 答えは在日。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
慰安婦ビデオ解約不可 のような顛末
………………………………

(´・Д・`) 電通でござる。在日でござる。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こういうのは自殺する前になんで芸能界辞めないのかねえ
16歳でアイドル顔の美少女とか楽しく生きていける人生しかないのに

「1億円を払うように言われた」という娘の言葉
ここだろうな 辞めるなら違約金1億出せってやつ
社長逮捕しろよ
………………………………

(´・Д・`) 身代わり出頭でOK。財務省と同じでした。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
一般的な社会素養のある家庭なら普通にそう考えるけど、
女親の方が芸能界に憧れをもっていたとか寝ぼけた事言ってる家の場合だと、
ライトに当たる情景にくらんでこうなるんだろうな
………………………………

(´・Д・`) 芸能人は在日の活躍の場。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
「もう辞めたいです」
「じゃ一億円な、親に払わすからな」
子供なら悩むわ
………………………………

(´・Д・`) 自殺、慰安婦の二択。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: