2018年5月3日木曜日

新生銀「キャッシュレス促進」ATMで108円の出金の場合手数料108円徴収します

新生銀、ATMの出金手数料を一部有料に 「キャッシュレス促進」で
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1525244289/

新生銀行は5月2日、ATMの出金手数料を一部有料化し、今年10月をめどに現金引き出し1回当たり108円(税込)の手数料を設けると発表した。「顧客の利便性を保ちつつ、キャッシュレス決済の利用を促進するための施策」(IR・広報部)という。同行は2001年から出金手数料を無料としていた。


 新生銀は顧客の契約内容や口座の残高に応じて「新生スタンダード」「新生ゴールド」「新生プラチナ」の3段階のステージを設け、それぞれに応じた優遇措置を提供している。

 今回有料化するのは最もステージが低い「新生スタンダード」の顧客で、休眠口座などを除くと、手数料の対象となるのは約100万口座という。該当する口座の利用者は、時間・場所・ATM種別を問わず手数料が発生する。

 ステージ制度の仕組みも刷新する。従来は「新生ゴールド」に昇格するための判定条件は「外貨預金などの残高が月間約30万円以上」などだったが、10月をめどにプリペイドカード「GAICA」へのチャージ額などを追加する予定で、キャッシュレス決済のユーザー増につなげる。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
新生銀行の公式Webサイト
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1805/02/l_sh_atm_02.jpg

………………………………

(´・Д・`) 新生銀行の利用者が今更どうなろうが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こういう時だからこそ、無料が輝くって話なんだろうけど。ほとんどの銀行では優良顧客はもともと手数無料になってるし、マイナス因子にしかならない客をキリに来たってとこだろうね。
………………………………

(´・Д・`) 業界用語で「ゴミ掃除」でした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
忠告しておくけど、安倍のみクスの失敗で銀行経営が破綻リスクに晒されて
いるのは確かだからな。今後も苦し紛れにATM有料化する銀行は絶えないよ。
さらに、口座維持手数料も取られるだろうなー。
あと、預金は銀行に金貸していることだからな。
預金は債権だから、債権回収できないこともありうるよ。
本当の意味で銀行に「金を預ける=所有権を留保」、とは銀行貸金庫に金を
預けることだからな、勘違いするなよw
………………………………

(´・Д・`) 休眠預金を早く処分しておかないと、全部召し上げられるぞ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: