2018年5月16日水曜日

自転車盗難防止に画期的発明!サドルに糞装着

自転車盗難防止に‥サドルにうんこのシール
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526380911/

自転車の盗難を防止しようと15日、サドルの部分に貼る鳥のふんの形をしたシールがいわき市の県立勿来高校の生徒たちに配られました。

このシールは、自転車を盗もうとする人に嫌悪感を与えることによって盗難を防止する効果が期待され、3年前からインターネット上で販売されています。
15日は、いわき市の県立勿来高校に警察官や防犯ボランティアのメンバーが集まり、高校の有志とともに自転車で下校する生徒たちにシールを配りました。
受け取った生徒たちははじめは戸惑った表情をしていましたが、警察官から説明を受けるとサドルの上にしっかりとシールを貼っていました。
高校3年生の男子生徒は、「この周辺の駅でも自転車を盗まれたと友達から聞きました。
このシールを貼ることで盗難防止に役立つと思います」
と話していました。

いわき南警察署の関根隆行生活安全課長は
「きれいな自転車を盗みたいという犯人の心理を逆手にとったのが鳥のふんのシールです。
これをきっかけに1件でも盗難防止につながればと思います」
と話していました。

県警察本部によりますと、県内で起きた自転車が盗まれる被害は去年1年間で1424件、 ことしは1月からの3か月間で187件にのぼっています。
被害者は高校生が最も多く、全体のおよそ4割を占めています。
被害にあった状況を見ると、鍵をかけていなかったケースがおよそ6割となっています。

誰でも立ち入ることができる駐輪場以外の、住宅の敷地の車庫などに置かれた自転車が盗まれるケースも多く、警察はどんな場所でもしっかりと鍵をするよう呼びかけています。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
本当にうんこ着いてるときに気づかず座りそう
………………………………

(´・Д・`) そこが弱点ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こういう記事で犯人に知られたらダメだろw
………………………………

(´・Д・`) だめですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
うんこの作り物のが効果有るだろ。
………………………………

(´・Д・`) 人間か犬の糞の方が効果はあります。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
山口組って書いておくと効果大アリだよ
………………………………

(´・Д・`) 福島だから会津小鉄の方がいいかも。
京都の暴力団だけど…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
離れるときはサドルを外しブロッコリを挿しておけ
………………………………

(´・Д・`) 確実だがサドルを持ち運ぶのが邪魔なんだよな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
子供の安全を守る為に子供の顔にうんこシール義務化とかな
………………………………

(´・Д・`) 新潟県ではそうした方が良いな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
サドルに毒針仕込んで弱ったとこを捕まえようと妄想した事があったが、忘れて自分自身が毒針にやられると思ってすぐに考えを引っ込めた。
………………………………

(´・Д・`) 毒針に刺さった泥棒が死んだら、日本の法律では殺人罪成立。
福島だからイノシシ除けとでもサドルに書いてあればセーフか?

本物の糞でも、故意にサドルに置いて、気づかず盗んだ奴がショックを受けて精神障害になれば傷害罪成立。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: